今日の予約で解かったワクチン接種状況は厳しい

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

今日の予約で解かったワクチン接種状況は厳しい

今日の予約で解かったワクチン接種状況は厳しい

2021/05/14

今日はね 私の住む岐阜市でも

新型コロナワクチン接種の

予約が始まりました 

 

 

私は母の予約をしようと

昨日から考えていましたが 

 

 

うっかり今日の朝 

忘れてしまいました

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      299日目

 

 

 

 

 

 

予約が出来ません

 

 

 

8時30分から予約受付

だったんですが 

 

 

 

思い出したのは10時で

予約しようとしましたが 

 

 

 

そり時にはネットでの予約は

終了していました 

 

 

 

ネットで

24時間予約受付OKだったのに 

残念です 

 

 

 

次の予約は 

連絡をお待ちくださいと

書いてあるけど 

 

 

 

どこで待っていいのかも

書いてありません 

 

 

 

自分で探してくださいねって

ことなんやね 

 

 

 

80歳代のばあちゃんには 

とても無理でしょう 

 

 

 

で市内の病院で接種出来る

場所の案内があったので 

そこへ連絡しました 

 

 

 

一つは月曜日に受け付けます

 

 

 

もう一つあり 予約したいと伝えたら 

こちらから 決まりましたら

連絡しますと言われました 

 

 

 

いつ 連絡がある事やら 

待つしかないんかな 

 

 

 

それでね 

いくつかなんでやねんと

思う事がありました 

 

 

 

65歳以上の方に

ワクチン接種券を送付したが 

 

 

 

80歳以上の方に

接種を譲って下さいね 

だって 

 

 

 

どうやって譲るのよ 

譲りようがないじゃん 

 

 

 

最初から80歳以上の人だけに

予約受付ます に

しとけばよかったじゃん 

 

 

でもね

一人暮らしの老人が

予約できるとは思えないです 

 

 

 

電話は10回くらいしないと

繋がらなかったし 

 

 

 

次のネット予約の日にちも

どこを探したら

よいのかもわかんない 

 

 

 

これはね あとから 

ワクチン接種できなかった

老人のコロナ感染が問題に

なると想像できる 

 

 

 

キャンセルで廃棄する

ワクチンどうしようなんて

 

 

 

さっさとその辺にいる人に

接種してもらったら

いいんだよ 

 

 

 

ルールとか 不平等とか 

くだらーん 

 

 

 

誰かから意見されるのが

怖いからそうなって

しまうんだよ 

 

 

 

もっと考える事が

あるんではないの 

 

 

 

コロナワクチン接種会場の

キャパシティーは 

 

 

 

今日の状況で満杯なったのは

確認できました

(岐阜市では6月27日までの予約は終了しました)

 

 

 

お墓掃除の磨き専隊の

キャパシティはまだまだ

大丈夫だからね 

 

 

 

限界になっても 

信頼できる職人仲間の協力が

ありますから 

 

 

 

安心して依頼して下さい

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。