文字ペイントの㊙テクニックを使う理由

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

文字ペイントの㊙テクニックを使う理由

文字ペイントの㊙テクニックを使う理由

2021/05/22

今日は 昨日の大雨が何も

なかったような晴天でした 

 

 

今週から施工しているお墓 

の文字ペイントの日です 

 

 

雨が降ると文字ペイントが

出来ないため 晴天を待ってました 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      307日目

 

 

 

今日は文字ペイントを

4基仕上げるつもりです 

 

 

 

出来なくても やれるだけやる 

 

 

 

現場です

施工しているお墓が墓地の

入り口にあるため 

非常に目立ちます 

 

 

 

お墓参りの人が足を止めて

見ていきます

 

 

 

始めた初日から見に

来ている人が数人います 

 

 

 

近所の方です 

初日に話しかけて チラシを渡した

ので興味を持ってくれたようです 

 

 

 

文字ペイント入れ作業を

ジーとみています 

 

 

 

見られても 動じたりしません 

 

 

 

いつもの 手順で 

迷いなくやってるから 

 

 

 

一年前だったら 意識して

下手こいてしまうかも 

 

 

 

今は 手を動かしながら 

説明することができる 

 

 

 

その方には 

明日も来ますと伝えたので 

明日も見に来ると思う 

 

 

 

明日は コーティングだから 

たっぷりコーティング話を

聞かせてあげますよ 

 

 

 

で 結局 

今日は4基出来ませんでした 

19時まで 頑張ったけどね

 

 

 

理由は一手間かけたから 

一手間でも 4基あると 4手間 

 

 

 

でも この手間を省くことは

出来ない 

 

 

 

施主様の喜ぶ顔が見たいのと 

自分が納得できる出来映えに

したいから 

 

 

 

この手間をかける理由があるんです 

それは 

 

 

 

とある石材店の社長さんから

教えてもらったテクニックです 

 

 

 

自分は出来上がったお墓の

ある部分が非常に気になっていた 

 

 

 

それを 社長さんに聞いてみた 

 

 

 

こうするといいんだと現場まで連れて

行って教えてくれました 

 

 

 

それは 非常に手間がかかり

うまく出来るか自信がありません 

 

 

 

でも一度 試してみたら

ものすごくうまくいって 

 

 

 

テクニックを身に付ける事が出来た 

 

 

 

でも それは 

自分だけが気にしている部分で 

それについて 

 

 

 

誰からも指摘されたこともなく 

自分が思うほど他人は気にして

いないんだなと思って

 

 

 

一手間かける事は

していませんでした 

 

 

 

がそのことをどうして

そうなるのか聞いて

来た人が現れました

 

 

 

私は何でそうなるのかも

知っていたし 

 

 

 

どうしたらいいのかも

知っていたので教えました 

 

 

 

その人は 全くの素人で見た事の

疑問を聞いて来たんです 

 

 

 

それから 

一手間を惜しむことはやめました

 

 

 

同業者であっても秘密には

しませんが 一手間かけたく

ないのなら 知らない方がいいかも 

 

 

 

私は この一手間や 

ブラシでゴシゴシする回数を

減らしてまで早く完了する

つもりはありません 

 

 

 

施主様の喜ぶ顔が見たいんです

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。