一手間かけるのは 自分に自信を持つこと

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

一手間かけるのは 自分に自信を持つこと

一手間かけるのは 自分に自信を持つこと

2021/05/23

梅雨の為 

ストップしていた

4基のお墓の施工 

 

 

 

昨日は 文字入れが完了せず 

今日ひきつづき 作業です 

 

 

 

施主様には 今日終わりますと

伝えたら 月曜日に 

 

 

性入れしてもらう事になった 

 

 

やるよ 

 

 

約束したから 

キチンと完了させなきゃ 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      308日目

 

 

 

今日は いつもより早起きして 

8時に墓地につきました 

 

 

 

さあ やるぞ 

昨日の続きを始めました 

 

 

 

文字ペイントの色入れは昨日 

終わっています 

 

 

 

今日は はみ出したペンキを

そぎ落とします 

 

 

 

ここで気をつけていないと 

墓石の表面を傷つけます 

 

 

 

慎重にすすめます 

こういう時って 

 

 

 

施主様の顔が

浮かんだりするんです 

 

 

 

ここでへましたら 

施主様に申しわけなくて 

 

 

 

なんといってお詫び

したらいいのやら 

 

 

 

お墓のクリーニングを

依頼して下さる方は 

 

 

 

毎日 お墓参りをしてお墓の事なら

隅々まで知り尽くしています 

 

 

 

毎日 手を合わせて 

お参りする心の中は 

 

 

 

毎日の幸せと 

ご先祖さまへの感謝 

 

 

でいっぱいです

心を込めて お参りします 

 

 

 

施主様は 優しい方なので

お墓キズを付けたとしても 

責めたりすることは無いでしょう 

 

 

 

でも お墓は施主様にとって

唯一無二の物なんです 

 

 

 

お墓に何かあったら 

私の方もショックです 

 

 

 

だから 慎重に作業を進めます 

 

 

 

この時は 

大切なお墓をキレイにして 

 

 

 

施主様の思いを

かなえてあげなければ 

 

 

 

という気持ちだけです 

 

 

 

だから 手間を惜しんで 

あとから後悔しないよう 

時間をかけます 

 

 

 

それでね 

文字ペイントが完了したのは 

 

 

 

お昼でした やれやれ 

やっと先が見えてきた 

 

 

 

残すは コーティングです 

ここでも 一手間かけるから 

倍の時間が掛かります 

 

 

 

それでも 

仕上がりが違うので

一手間かけます 

 

 

 

一手間かけないと 

あとから後悔するんです

 

 

 

仕上がりがキレイじゃない 

施主様にはわからなくても 

 

 

 

自分には分かる 

施主様が分からなかったら

いいじゃんでは ダメです

 

 

 

必ず 誰かが こんなんでいいの? 

と指摘してくる人が現れるはずです 

 

 

 

そういわれないよう

一手間かけます 

 

 

 

施主様が喜ぶ顔が見たい為 

自信の持てる作業をすることが

 

 

 

使命です

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

 

 

 

友だち追加

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。