急げ ワクチン廃棄防止 お墓品質保証も 急がんと !

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

急げ ワクチン廃棄防止 お墓品質保証も 急がんと !

急げ ワクチン廃棄防止 お墓品質保証も 急がんと !

2021/05/29

あるある あり過ぎでーす 

新型コロナワクチン接種

始まった当初から 

 

 

想像は出来たけど 

これほど あるあるとは 

緊張感なさすぎー だよ

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新      314日目

 

 

 

 

 

 

結局 無駄にしても 

ミスった施設等が

負担する事もないからねー 

 

 

 

他人事かも で 

廃棄しちゃった―なら 

まだいいよ 

 

 

 

これが 接種した後に 

ミスったー 

 

 

 

人的被害が出てしまったら 

どうすんの 取り返しがつかんよ

 

 

 

たかが 予防接種 

だけど ワクチンの取り扱いが 

普通ではないから ミスが発生する 

 

 

 

マニュアルがあっても 

マニュアル通りやらないのは 

マニュアルを軽く見てるって

ことでは ないの?

 

 

 

人間だから ミスはするけど 

一人より二人で作業した方が

ミスは減る 

 

 

 

一人で出来るもんって思って 

二人でやる事の意味が

解らんかったら 

 

 

 

いつまでたっても

ミスは無くならないね 

 

 

 

病院で検診を受けても 

確認は 第三者チェックしているから 

分かっているはずだけどね 

 

 

 

大事件になる前に 

対策徹底してほしい 

 

 

 

でね 私のお仕事です 

第三者確認が有りません 

 

 

 

全ての品質は私です 

 

 

 

施工した後 天気が良くて 

墓石の表面が

ピカピカ光ってるときに 

 

 

取り残しの水垢が

見えたりするんです 

 

 

 

経験でこれぐらい

こすっとけば水垢が

とれてるはず 

 

 

 

と経験に頼った作業の後 

見つかったりします 

 

 

 

やり直す事が出来れば 

修正しますが 

 

 

 

コーティング後だと 

ごめんなさい 

になってしまいます 

 

 

 

特に梅雨の季節で天候が

悪い時などは 見落としてしまいます 

 

 

 

経験で見落とす可能性が

ある事が判っているので 

 

 

 

そこをどうするか考えています 

 

 

 

結局 何のためかというと 

自分品質の確保です 

 

 

 

ここまで やれば品質保証できる

という自信の為です 

 

 

 

お墓掃除って 

時間をかけた分だけ 

キレイには なるんです 

 

 

 

でも 自分品質を持っていないと 

終わりがなく 説明ができないんです 

 

 

 

第三者チェック体制は 

設備的なものでチェック

しないと

 

 

 

いつまでも太陽の光に

頼っていては 

 

 

 

おてんとうさまに

申しわけないです

 

 

 

般若心経から一言

 

照見 (しょうけん) 自分で見極める

 

目の前で繰り広げられている

事柄の本質や原因を 

かたよらない見方で

バランスよく見つめる事

 

 

 

では また 明日 

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の「ありがとう」が

届きますように

 

 

お墓参りのイラスト(女性)

 

 

 

お墓の困りごと クリーニング

お墓参り代行 新規墓 墓じまい

仏壇等々 なんでもご相談下さい

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。