鉄拳に学んだ感動させる事

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

鉄拳に学んだ感動させる事

鉄拳に学んだ感動させる事

2021/06/15

鉄拳 この名前の由来は 

知らなかったけど 

 

 

今日知った 

挫折の連続の集合から

生まれたそうだ 

 

 

    画像 お借りしました

鉄拳さんは 子どもが小さいころ 

朝のテレビ番組 おはスタで

フリップ芸を披露していた

 

 

芸人としてのオーラは

あんまり感じなかったな ゴメン

 

 

今日は 鉄拳さんのお話です

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新   331日目

 

 

 

 

 

 

久しぶりに鉄拳の名前を

見つけて 記事を読んだ 

 

 

 

なかなかの苦労人

だったようだ 

 

 

 

漫画家志望だったけど 

目が出ず 

 

 

 

第2の夢だったプロレスの

世界へ そしたら体が小さいから

無理―と言われ 

 

 

 

次に劇団に入ったら 

活舌が悪くて諦めたー 

 

 

 

次にフリップ芸でライブに

出演するようになったら 

 

 

 

イラストが褒められるのが

うれしくて深みに

はまったって 

 

 

 

そして いかつい覆面レスラーの

化粧をした活舌の悪いネタが

面白がられた 

 

 

 

鉄拳という名前は 

今まで挫折してきたものを

 

 

 

浄化させて生まれた

名前だそうだ

 

 

 

過去を忘れず 

名前に気持ちを込めたんだね 

 

 

 

また挫折しそうな時

自分に鉄拳食らわせるんかも 

良い名前だよ 

 

 

 

そして 鉄拳と言えば 

パラパラ漫画家 

 

 

御覧になる方はコチラ

   ⇩

鉄拳 振り子

 

パラパラ漫画の「振り子」が 

大ブレーク 

 

 

 

パラパラ漫画家として 

異常なほど 

仕事が入るようになった 

 

 

 

ブームになったけど 

3年位続けばいいと

思っていたそう 

 

 

 

そのあとは 田舎で仕事を

しようと考えていたが 

 

 

 

もう10年も続いているって 

 

 

 

そして今は 仕事の量も

良い感じなんだとさ 

 

 

 

鉄拳さんがうらやましいね 

好きな事で生活が出来て 

 

 

 

それもやっぱり「振り子」の

ブレークのおかげだね 

 

 

 

振り子は時間の流れを

振り子に例えて夫婦の姿を

描いてる 

 

 

 

パラパラ漫画で表現した素朴さ 

パラパラ漫画から滲んでくる感情 

 

 

 

これは喜びも悲しみも

憎しみも理解して

 

 

 

それを表現する力が

無いと無理でしょう 

 

 

 

世界的に感動を生んだ振り子 

 

 

 

テレビで見たことは

何度もあったけど 

 

 

 

鉄拳さんの作品で

あることを知ったのは

ずーと後でした

 

 

 

鉄拳さんはパラパラ漫画で

表現する芸術家だね 

 

 

 

私はお墓を掃除する職人です

 

 

 

人に感動してもらうには

圧倒的にきれいでないと 

 

 

 

どうゆう風にすれば

ここまでキレイになるの?

 

 

 

想像してもらえるように

ならないと 未来は無いな 

 

 

 

技術も当然ですが 

 

 

 

一番大切なのは 

諦めないメンタルだ

 

 

 

毎日 諦めずにブログを

書いてるから 少しは

メンタル強くなったけど

 

 

 

この先も 書き続けるには

相当な メンタル必要だね (笑)

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。