技術の引き出しが増えると ワクワクしてくる

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

技術の引き出しが増えると ワクワクしてくる

技術の引き出しが増えると ワクワクしてくる

2021/06/24

同業者から SOSが

昨日 知り合いの同業者から 助けて―

の依頼があった 

 

 

 

内容は どうしても 

キレイにならない汚れが

あるから 助けて~ 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新   340日目

 

 

 

 

これです 

お互いに持ちつ持たれつの

関係でやってきた同業者です 

 

 

 

依頼の内容をラインで

おくってもらい 

見て見たら 

 

 

 

数か月前 

私が見積もり依頼された

件とよく似ていました 

 

 

 

私はその時 

ここまでひどい汚れの

物件は経験がないので 

 

 

 

可能な施工方法を考えてから

見積もりさせてくださいと

 

 

 

返答し 施工方法も考え

見積書を提出したことが

あります 

 

 

 

その後 返答がなかったので・・・  

縁がなかったという事です 

 

 

 

で その時のお墓の汚れを

試したこともなく・・・ 

 

 

 

今回のSOSは 

その時と同じ内容です 

 

 

 

しかしねー よく 汚れを見て 

落とせると判断したのか 

よく見なかったのか

 

 

 

とにかくよく 請け負ったな 

と思った

 

 

 

私は 見積もりを提出した時 

本当にやれるのか

不安がありました 

 

 

 

見積もりは却下されたので 

やらなくても良かったです 

 

 

 

それで 今回は 

テンション上がってます 

 

 

 

あの時考えた 施工が試せるから 

 

 

 

上手くいくという

自信はあります 

 

 

 

どのくらいキレイになるか 

どのくらい時間が掛かるか 

 

 

 

試したい

 

 

 

金曜の予定でしたが 

今日施工する事にしました 

 

 

 

やってみると 

思ったより不具合なく

出来ました 

 

 

 

やったぜ また一つ 

引き出しが増えた 

 

 

 

お墓をキレイにする 

ノウハウを1つ増やすことが

出来ました 

 

 

 

何がうれしいかって 

施主様の期待を裏切る事のない 

 

 

 

品質で施工が出来る事が

何よりうれしいんです 

 

 

 

もっと技術に磨きをかけて 

どんな汚れが来ても大丈夫って 

 

 

 

言えるぐらいになりたいな 

 

 

 

知り合いの同業者にも 

技術を教える事が出来ました 

 

 

 

でもね こういう事って 

自分で考えて 欲しいな 

そして 私に教えて欲しい (笑)

 

 

 

まだ 私はたくさん 

考えたい事があります 

 

 

 

プロって言っても

まだ発展途上です 

 

 

 

本物のプロになるには 

まだまだくぐっていかないと

いけない トンネルがあるんです

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。