墓地で絶対会いたくない 怖いやつ

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

墓地で絶対会いたくない 怖いやつ

墓地で絶対会いたくない 怖いやつ

2021/07/02

熊と言えば 北海道 

日本には2種類の熊が

生息しています 

 

 

本州に生息するのは 

ツキノワグマ

 

 

北海道に生息するのは 

ヒグマ

 

 

どっちも会いたくない

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新   348日目

 

 

 

 

 

 

先ずは ヒグマについて

オスの成獣で体長 2.5~3.0m 

体重は250~300㎏

 

 

 

めっちゃ でかいね 

日本に生息する動物では最大です

 

 

 

メスは 一回り小さいんです

 

 

 

ツキノワグマに比べると

肉食が強いって 

 

 

 

北海道では 

家畜や犬が狙われる 

 

 

 

人間を食べた熊は 

人間を狙って食べるようになる

 

 

 

走る速さは時速50キロ 

100m走 7.2秒 

人間には勝ち目がない

 

 

 

追いかけられたら 

逃げられん 

 

 

 

捕まって食べられる 

ひぇー 怖―い

 

 

 

それから 本州に住むのは 

ツキノワグマ 

 

 

 

体長 120~180cm 

体重50~120㎏ 

やっぱり メスはオスより小さい

 

 

 

ヒグマに比べたら 

半分くらいの大きさみたいです 

 

 

 

近年 環境の変化で生息地が

人間の近くに来ています 

 

 

 

人間を襲う事もあります 

 

 

 

熊は背中を見せて逃げると

追いかける習性があるので 

 

 

 

熊に遭遇し逃げるときには 

背中を見せず 後ずさりするのが

良いそうですが 

 

 

 

冷静に対処できるか

分からないよね 

 

 

 

パニックになっちゃうよー

 

 

 

でも 背中を見せて逃げたら 

あっという間に捕まっちゃうよ 

食べられちゃうよー 

 

 

 

お墓にお供えした物を狙って 

墓地に出没する熊もいる 

 

 

 

北海道では お墓参りを

自粛することもある 

 

 

 

本州には ヒグマはいないけど 

ツキノワグマも人を襲うから 

 

 

 

気をつけないと 身近なところで 

私の本籍は岐阜県揖斐郡〇〇村 

 

 

 

町から20分ほど 

車を走らせれば 山の中です 

 

 

 

熊が村の中をエサを求めて

徘徊するんだそうです 

 

 

 

夜は 外へ出られません 

 

 

 

墓地もあるので 当然 

熊がお墓参りに徘徊しているはず 

 

 

 

私も一度 熊に遭遇しました 

 

 

 

車に乗っていたので

全然怖くなかったのですか 

大きかった 

 

 

 

ライトの光に照らされた姿は

大型犬かと思ったけど 

 

 

 

振り向いた顔が熊だった 

 

 

 

まさか こんな場所で

そんなに山奥では

なかったのでびっくり 

 

 

 

熊って山奥にしか

いないと思っていた

 

 

 

 

でね 熊から身を守る

方法だけど

 

 

 

一番は出会わない事 

熊鈴も効果があるけど 

 

 

 

人間がおいしい物を

持ってることを学習した熊は 

 

 

 

音を聞いて近づいてくることもある  

 

 

 

最終手段は 

熊撃退スプレー 

 

 

 

熊が3~4mまで近づいたら

 

 

 

噴射―

 

 

 

効果てきめんだって 

一本欲しいな 熊スプレー

 

危険 人間に対しても効果てきめん

  

 

 

そうそう いつも 

持ってるスプレーありました 

 

 

蜂スプレー 

熊より遭遇しやすいからね

この季節は必需品です

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。