オリンピックでサポーター無しでメダルを取るのは簡単じゃない

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

オリンピックでサポーター無しでメダルを取るのは簡単じゃない

オリンピックでサポーター無しでメダルを取るのは簡単じゃない

2021/07/08

きまりましたねー 

東京オリンピック 

 

 

東京都内全会場を

無観客で開催する 

 

 

来週から東京都は 

緊急事態宣言が出される 

 

 

今度は12日から来月22日まで 

そんな東京都で 

 

 

オリンピックに人が集まったら 

ヤバいもんね 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

 

ブログ更新   354日目

 

 

 

 

 

 

なんだか 

スポンサー企業を納得させる

 

 

 

緊急事態宣言みたいと

思っているのは 

 

 

 

私だけ? 

 

 

 

スポンサー企業は 

オリンピックでお祭り騒ぎをして 

 

 

 

派手なCMなんかも

流したいと思ってるに

間違いない 

 

 

 

でも今の状況から

なにを浮かれとるの と

 

 

 

逆にイメージダウンを

恐れているよね 

 

 

 

コロナ禍で本当は誰でも 

騒いで浮かれたいはずだ 

 

 

 

無観客が決定したので 

テレビで楽しむしか無い

 

 

 

テレビ局もスポンサー企業も

どうやって楽しませてくれるか 

 

 

 

テレビの中ぐらいは 

お祭り騒ぎしても良いと

思うけどな 

 

 

 

楽しみだ― 

 

 

 

暗いニュースは もうたくさん

 

 

 

パァーと家のテレビの前で

ビール片手に

オリンピックを楽しもう 

 

 

 

あと2週間で開催です 

 

 

 

さて 

お墓掃除をしていると 

大体 無観客です 

 

 

でも

毎日 お墓参りをしている

施主様だと 会えます 

 

 

 

そういう人は少ないです

家が近所で散歩コースに

なってるとか 

 

 

 

やることないからお墓に

来るという理由です 

 

 

 

そういう方は 私の作業を見て 

 

 

 

ヘエー 

こんなにキレイになるんや 

凄いね といって頂けます  

 

 

 

お茶の差し入れなども

して頂けます 

 

 

 

まるでサポーターのように

応援して頂けます 

 

 

 

でも 

そんな良い人ばかり

じゃありません 

 

 

 

一人だけ 

こんな施主様がいました 

 

 

 

悪気があって言ってるの

じゃないのは分かるんですが・・・ 

 

 

 

思ったほどキレイになっとらん😡

(私には会心の作だった・・・)

 

 

 

この施主様は 

普段お墓参りをしていません 

 

 

 

家はすぐ近くなんですが 

 

 

 

あんまりお墓には 

来ないんです 

 

 

 

どのくらい汚れていたのかも

見ていない 関心がないのです 

 

 

 

なので 

キレイになってもキレイだと

おもえないんですね 

 

 

 

そういう時の為に周りにある

お墓からよく似た汚れの

 

 

 

お墓を見つけて説明すると

納得して頂けます 

 

 

 

サポーターによって 

私の気持ちのノリが変わると

出来栄えにも影響します 

 

 

 

オリンピックは無観客なので

選手は気持ちを高めるのに 

苦労するだろうね

 

 

 

私は サポーターに

おだてられると

 

 

 

調子に乗ってどこまでも

ゴシゴシする単純な職人です

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

    ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。