空調服は仕事だけじゃない 普段使いで 夏を乗り切れ

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

空調服は仕事だけじゃない 普段使いで 夏を乗り切れ

空調服は仕事だけじゃない 普段使いで 夏を乗り切れ

2021/07/10

今日は 朝 久しぶりに

日が差してました 

 

 

天気予報では曇りだったので 

そのうち 曇ってくるんだな 

 

 

と思っていましたが 

 

 

なんと ほぼ一日 

太陽が出て 暑い日に

なりました

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

 

ブログ更新   356日目

 

 

 

 

 

 

ピーポー ピーポー ・・・

救急車の音が・・・ 

助かった

 

 

 

お墓から 救急車で運ばれるって 

どんな気持ちなのかなぁ?

 

 

 

体験しないように気をつけよう

 

 

 

今日は嫁が仕事だったので 

久しぶりに家の用事をした 

 

 

 

先ずは 倉庫の掃除から

始めました が 

 

 

 

暑いー 

クソ暑いー 

 

 

 

たまらず 

仕事で使用している

空調服を着こみました 

 

 

 

 

一度着たら 手放せない 

 

 

 

途中 買い物にも空調服を

着用し出かけました 

 

 

 

仕事以外で空調服を

着ることは無かったけど 

 

 

 

今日は 一日着ていました 

 

 

 

空調服つて 

なにがいいんだー

 

 

 

汗で湿ったシャツの上に着ると

外部の空気を取り込んで 

 

 

 

汗を冷やし体も冷やしてくれる 

 

 

 

空調服とシャツの間に

空気の層が出来て 

直射日光の熱を緩和する  

 

 

 

袖 首から風が出て涼しい ♫

 

 

 

さすがに空調服だけでは 

耐えられない時は 

日陰を作る 

 

 

 

私はいつもピーチパラソルを

使用しています 欠点は風に弱い

 

 

 

そして 定期的に休憩して

水分補強をします 

 

 

 

10時 12時 15時には 

休憩し体を冷やす 

 

 

 

お墓で倒れたら人様に

迷惑をかけてしまうから 

 

 

 

倒れる訳にはいきません

あの世に連れていかれる

 

 

 

今日の記事には

81歳の男性と書かれていました 

 

 

 

特にお年寄りには危険です

 

 

 

高齢になると 体の体温調節が

出来にくくなり 暑くても 

暑さを感じる事が出来なくて 

 

 

 

熱中症になってしまいます 

 

 

 

室内にいても 

暑さを感じないので 

危ない ヤバい

 

 

 

そんな時の為 温度計を置いて

気温を見ながら

水分補給をしよう 

 

 

 

そして エアコンを

起動させましょう 

 

 

 

お墓参りは 涼しい朝か

夕方に出かけよう 

 

 

 

今日は お墓で動けなくなったけど

救急車が来てくれて よかったね 

 

 

 

運が悪いと 倒れても誰にも

気がつかれんかったら・・・

 

 

 

閻魔様がお前はまだ早い

と言って 助けてくれたんかも

 

 

 

でね 空調服があると

外出が楽になるから

お試しあれ

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。