メダルもお墓じまいも語りつくせない想いがあります メダルは かじらないで! 

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

メダルもお墓じまいも語りつくせない想いがあります メダルは かじらないで! 

メダルもお墓じまいも語りつくせない想いがあります メダルは かじらないで! 

2021/08/05

名古屋市の河村市長 

また やっちまったね 

 

 

悪気が無くて噛みついた

のは分かるけど やっぱ 

 

 

噛みついても大丈夫かなって 

一言聞くべきだったよ

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新   382日目

 

 

 

 

 

 

突然 大事な金メダルを

かまれちゃったら 

ビックリしますよ 

 

 

 

女子ソフトボール日本代表 

後藤選手の金メダル 

 

 

 

歯形が付いたら大問題に

発展する事 間違いない 

 

 

 

この金メダルを取るまでの

道のりは本人にしか

分からない事だと思います 

 

 

 

特にソフトボールは 

久しぶりのオリンピック競技に

復活したという事で 

 

 

 

金メダルにかける想いは

並々ならぬものがあったと

想像できます 

 

 

 

始まった時から負けなしで

金メダルまで勝ち続けた

その道のりには 

 

 

 

選手としてチームとして

語りつくせないものが

あるでしょう 

 

 

 

そんな語りつくせない

ストーリーがあつての

金メダルだから 

 

 

 

抗議 非難が殺到しています 

 

 

 

コロナ禍で 感染防止の観点からも 

メダルに噛みつくというのは 

一体どういう神経してるの 

 

 

 

河村市長の場合 

名古屋弁丸出し 

目立つ言動が多いから 

 

 

 

おおめに見てもらえない 

下手すると集中砲火を

浴びちゃいます 

 

 

 

ある意味 損なキャラだ 

 

 

 

そんな 語りつくせない

思いのこもった金メダルを

 

 

 

語りつくせないキャラの

市長がかみついた 

 

 

 

お墓への思いも

語りつくせないものが

ありますね 

 

 

 

特に近年 増えてきた

お墓じまいには 語りつくせない

思いがあるでしょう 

 

 

 

問題があるのは 

お墓を継承する人が

いない場合です 

 

 

 

墓じまいビジネスは今 

大繁盛です 

 

 

 

継承する人がいないからと 

お墓を処分する 

 

 

 

先祖代々絆を繋いでいたお墓を

クレーンで持ち上げて

あっという間に終わります 

 

 

 

6月にお寺で出会った方は 

従妹三人でそれぞれ

お墓を建てて 

 

 

 

誰も面倒を見る人が

いなくなったら 

 

 

 

三人の中の誰かは

継承する人がいるはずだからと

その人がお墓参りをして行こう

 

 

 

って 約束してあるんだと

話してくれました 

 

 

 

何か お墓じまいしなくても

良い方法があると思うんです 

 

 

 

ご先祖さまから続いている絆を

お墓じまいで終わらせるのは

良くないと思います 

 

 

 

私はこの語りつくしても

足りない問題に明確に

お答えする答えを探しています 

 

 

 

まだまだ 経験が足りなくて 

お答えしても釈然としません 

 

 

 

もう少し私に 時間を与えて下さい

この悩みのお役に立ちたいんです

 

 

 

では また明日

頑張れニッポン

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。