新型コロナワクチン接種2回目終了 祝い酒が上手い

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

新型コロナワクチン接種2回目終了 祝い酒が上手い

新型コロナワクチン接種2回目終了 祝い酒が上手い

2021/08/06

今日は 

新型コロナウィルス

ワクチン接種2回目しました

 

 

みんなが恐れている

2回目に行ってきました 

 

 

1回目を3週間前に

受けましたが感想は 

 

 

1回目よりさらに 

段取りが良くなっていました 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    383日目

 

 

 

病院に着いてから20分余りで

終了しました 

 

 

 

到着して 問診 接種まで数分 

その後 15分の待機があり 

 

 

 

あっという間 

20分余りで終了です 

 

 

 

でね 問診の時 1回目 で

問題ありましたかと

聞かれたので 

 

 

 

注射した箇所が

痛かったと訴えたら 

 

 

 

筋肉注射だから

痛いのは当たり前と

冷たい返事でした 

 

 

 

今 接種後12時間経過してますが 

やっぱり腕が痛いデス 

 

 

 

明らかに 前回よりは 

痛いです 

 

 

 

傷みも個人差があるようです 

 

 

 

今日はうちのネコも

ワクチン接種しました 

 

 

 

こちらは5種混合ワクチン 

頻繁に脱走して外遊びを

堪能しているので 

 

 

 

外猫との接触に

対応したワクチンです 

 

 

 

ネコはいつもと変わらず

過ごしていますが 

 

 

 

 

今日は外に脱走しないよう

厳重に監視されています 

 

 

 

そこの動物病院の院長も

今日2回目のワクチン接種を受ける

と言ってました

 

 

 

院長は1回目は熱が出て

一週間ほど フラフラな

状態だったという事です 

 

 

 

今日は 警戒して 一週間の間 

犬猫の手術は控えるとの事で 

 

 

 

一週間 手術を延期された

猫がいました 

 

 

 

猫にとっては 

どんな気持ちにゃんでしょう

 

 

 

それから 係の人によって 

接種後の注意呼びかけが

違うのはどうかなぁと感じました 

 

 

 

人の話に聞き耳を立てると 

今日はお酒はやめて下さいと

言われていた 

 

 

 

違う人は そんな話はしない 

 

 

 

私に対応して下さった方は 

何も言わなかったので 

聞いてみようと思ったが 

 

 

 

止めた 

お酒飲みたいから 

 

 

 

本当はどっちなんでしょうか 

接種前日の飲酒も控えた方が

良いらしいが たらふく飲んでしまった 

 

 

 

今も だいぶん酔いが回って

痛みが緩和されてきた 

 

 

 

明日の朝になったら 

ガンガンするのか心配だ 

 

 

 

(ネットの情報ではお酒が

良い悪いはどっちもどっちだ

そうです)

 

 

 

では また明日

頑張れニッポン

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

 

 お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

   友だち追加  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。