洪水被害と新型コロナで大荒れの終戦記念の日

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

洪水被害と新型コロナで大荒れの終戦記念の日

洪水被害と新型コロナで大荒れの終戦記念の日

2021/08/15

タイトル

九州地方の大雨による
洪水被害は凄い事になってます 


孤立した佐賀の順天堂病院は
2年前にも孤立した病院として
記憶に残っています 


洪水対策として土地を高台にしたり 
病院周りに堤防を築いたり
していたそうですが 


役に立たなかったという事です  


 毎日の幸せは 
ご先祖さまのおかげ 


 お墓掃除は こころを磨きます 


 岐阜の
お墓クリーニング専門部隊 


こころを磨く 
「磨き専隊」です 



 ブログ更新  392日目 



 ネットでは 
もともと危険のあった土地
だったとか 投稿されていますが 



今後どのような対策を
講じていくのか行政の対応が
注目ですね  



さらに パンチを受けたのは
飲食関係の方々です 



コロナ禍で売り上げも
ままならない中 洪水被害で 



もうどうしていいのか
分からない状況に



追い込まれた社長さんもいる 



これでもかとパンチを受けたら 
人の感情ってどうなるんでしょうか 



私であればすべて投げ出して 
どこかへ逃げてしまうかも 



てことは 
どこかへ逃げる覚悟が出来れば 
ギリギリまで頑張れるって事かな 



幸い うちは災害を受けていないので
まだまだ頑張る余力はある 



8月15日は終戦の日 
毎年のように



終戦 戦時中の事が
ニュースで報道されています  



この状況での終戦の日 
水害に会われた方は



終戦の日どころでは
ないでしょう 



それでも終戦の日は 
日本が行った戦争の
悲惨さを伝える日なのです 



戦争を体験したこともない
おっさんが 言うのもなんですが 



お墓掃除をしていると 
お墓に刻まれた方が



なぜ亡くなったのか 
記載されています 



そして何歳であったか 
大正 昭和初期ではまだ小さな
子供達が無くなった事が判ります 



病で数年で亡くなった事が
刻まれています 



そして 戦争で亡くなった方は


 
フィリピンだとか 
ミッドウェーなどの地名が
読み取れます 



亡くなられた年齢が 20代だと 
やりたい事がたくさんあった
はずなのに 



その若さで亡くなった事が 
私の胸に刺さります 



今年は波乱万丈の終戦の日に
なりました 



戦争を体験していないけど 
子どもには しっかり
伝えていかなければと 
思います 



では また明日 
コロナに負けるな 



 ご先祖様の 「ありがとう」が
 届きますように 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。