サーカスはワクワクするけど あの場所もワクワクするよ

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

サーカスはワクワクするけど あの場所もワクワクするよ

サーカスはワクワクするけど あの場所もワクワクするよ

2021/08/21

木下大サーカス 

見た事はないけれど 

 

 

テレビの番組で テントを団員全員で

組み立てたり移動したり 

 

 

サーカス運営の殆どを

団員達がやっている 

 

 

のを見たことがあり 

曲芸だけではないんだと

感じたことがあります

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    398日目

 

 

 

 

 

 

来年120周年を

迎えるんだそうです 

 

 

 

そんな記念すべき年の前に

コロナが立ちふさがった 

 

 

 

団員のコロナ感染による

公演中止だったり 

 

 

 

2020年3月から7月までの

営業停止期間があったり 

 

 

 

でも 木下大サーカスは 

コロナ禍でも 一人もリストラしていない 

 

 

 

営業停止期間があっても 

減給していない 

 

 

 

団員はおよそ100人 

住まいは コンテナを改造した住宅で

サーカスにいれば生活には

困らない 

 

 

 

素晴らしい環境で

団員達が働いている 

 

 

 

公演がない日が続いても 

週一回 本番さながらの

練習をするという 

 

 

 

そうやって 公演の質を

落とさないようにしてきた 

 

 

 

現在 大阪での公演中だけど 

75%の入場制限でも 

常に満席だそうだ 

 

 

 

サーカスの目玉の 

 

 

 

目隠し空中ブランコや

5頭のライオンの檻の中に

1人ではいる猛獣ショーなど 

 

 

 

命をかけたエンターテイメントが

退屈なわけがない 

 

 

 

なんだか 自分も木下大サーカス

見に行きたくなってきたな 

 

 

 

きっと ワクワクする 

 

 

 

でね 今日は 

ワクワクする場所にいました

 

 

 

8000基のお墓がある 

巨大霊園です 

 

 

 

最上部からは 

名古屋の高層ビル群が見えます 

 

 

 

見晴らしはグーです 

この霊園の山頂部には 

古墳群もあり 大昔から 

お墓が作られてきた場所です 

 

 

 

午前中は 納骨の人達が

大勢来ていました 

 

 

 

公共の墓地では 

見られない光景で 

圧倒されました 

 

 

 

あちらこちらで 

大勢の人達が集まっています 

 

 

 

納骨なので 

厳かに行われていたと

思うんですが 

 

 

 

どこかしら にぎやかで

明るい雰囲気がしました 

 

 

 

それは 整然と区画分けられた

墓地なので そう感じたの

かもしれません 

 

 

 

ここは 一人でいても

寂しいとは 感じられません 

 

 

 

景色の良いこんな霊園

お勧めですよ

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。