緊急事態宣言の本当の目的を考えよう

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

緊急事態宣言の本当の目的を考えよう

緊急事態宣言の本当の目的を考えよう

2021/08/24

緊急事態宣言 

と聞いても何も変わらない 

今日この頃 

 

 

初めての

緊急事態宣言の時は 

 

 

この先どうなるんかなって 

不安があった 

 

 

でも 最近は なーんにも 

変わらんのに 宣言だけは

するんやね 

 

 

と そんな感じです 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    401日目

 

 

 

 

 

 

初めて

緊急事態宣言が発令された時は 

どうなるんかいな と不安でした 

 

 

 

私は営業で 

石材店さんに行くんですが 

 

 

 

あの時はどこへいっても 

社長さんも営業さんも 

休みでした 

 

 

 

社長さんに会えたと

思ったら 

 

 

 

今度ばかりは 

うちはあかんかもしれん 

 

 

 

と弱気になってた

 

 

 

いつになったら元に

戻るんかな 

 

 

 

先が見えない 

何カ月もそんな状態が

続きましたね 

 

 

 

緊急事態宣言が

解除されてから また 

石材店さんを回ってみたら 

 

 

 

うちは注文入るように

なってきたよ 

 

 

 

やっと もとに戻ってきたわ 

 

 

 

などの声を聞かれるように

なってました 

 

 

 

それは 一年も前の事です 

 

 

 

今回の緊急事態宣言は 

どうでしょうか? 

 

 

 

多分 世の中全体が

コロナに対して 

気が緩んでいるので 

 

 

 

何も 変わらんと思います 

 

 

 

みんなが緊急事態宣言だから 

テレワークだ 自宅待機だ

なんてしないでしょう 

 

 

 

普段と同じ行動ですよ 

私も特に変わらない 

 

 

 

今日もお墓参りの方が

何人も来ていました 

 

 

 

お盆は天気が悪かった

からでしょうか 

 

 

 

お墓を見渡しても 

お花が活けてあるお墓は 

半分くらいです

 

 

 

これからくるはずです 

 

 

 

緊急事態宣言どころじゃないよね

 

 

 

もう誰も言う事 聞いてくれなく

なってます 

 

 

 

海外諸国がやっていた 

ロックダウンいわゆる都市封鎖

ぐらいやらないとダメでしょう 

 

 

 

お盆が終わったら 

今度は秋のお彼岸がやってきます 

 

 

 

お彼岸までにキレイにしてね 

という依頼が入ってきました 

 

 

 

秋のお彼岸は9月20日からです 

緊急事態宣言は

9月12日までらしいので 

 

 

 

その頃には 

緊急事態宣言も解除されて

 

 

 

お彼岸は お墓参りの人出で

にぎやかになればね 

良いんだけど結局 

 

 

 

コロナ次第です 

 

 

 

とここまでは従来の

思考なんだけど

 

 

 

今回の緊急事態宣言は

医療崩壊で助かる命も

助からなくなってしまう

 

 

 

そのための緊急事態です

 

 

 

自分の為ではなく 

コロナに感染してしまった人を

助けるための緊急事態宣言です

 

 

 

自分が感染しなければ 

医療崩壊を防ぐことが

出来るんです

 

 

 

感染してしまった人たちを

助けましょう

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。