車の自動運転とお墓のお掃除ロボット どっちが先か?

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

車の自動運転とお墓のお掃除ロボット どっちが先か?

車の自動運転とお墓のお掃除ロボット どっちが先か?

2021/08/27

起こってはいけない事が起こった

 

 

自動運転をアピールするためには

絶対に起こしてはいけない

事故が発生してしまった 

 

 

オペレーターが

二名搭乗していたけど 

 

 

歩行者が 気がついて

止まってくれると

思ったなんて

 

 

責任のない いいわけです

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    404日目

 

 

 

 

 

 

何で二名もオペレーターが

乗っていてこんな事故が

起こったのか 

 

 

 

自動運転の実現が

一歩後退してしまいましたね 

 

 

 

オペレーターは自動運転を

どのように認識していたんで

しょうか 

 

 

 

まだ技術的に確立されて

いない事を認識していたのか 

 

 

 

自分達が乗っている事の

意味を理解していたのか 

 

 

 

この事故はオペレーターの

責任が追求されそうですね

 

 

 

トヨタ自動車の豊田章男社長は

事故は絶対起こる

 

 

 

その時は非常停止ボタンを

押すよう念をおしていた

 

 

 

しかし残念な事になって

しまいました

 

 

 

豊田章男社長は今日夕方

謝罪を発表しました

 

 

 

まだ確立されていない

自動運転なのでこの事態は

想像できていた 

 

 

 

実際に事故が発生してしまうと 

再発防止策を立ててからの

復活になるので

 

 

 

パラリンピック開催中の

復活は出来るんでしょうか

 

 

 

このことから 思う事があります 

 

 

 

ロボットは人間の気持ちに

対応する事は 出来ません 

 

 

 

お墓掃除をロボットに

やらせたらどの位キレイに

なるんだろう 

 

 

 

ロボットがどのように

汚れを落としていくか

 

 

 

汚れがどうなったら

キレイと判断するか 

 

 

 

私が汚れを落とす時は 

元の石の色が現れたら

 

 

 

それを基準にして

ゴシゴシしていきます 

 

 

 

汚れが頑固にやつは

ブラシを換えゴシゴシします 

 

 

 

果たしてロボットに

ブラシが使えるのか

興味深いところ 

 

 

 

そして 

最後にキレイになったと

人間が感じるところを

ロボットが解かってくれるかぁ 

 

 

 

細かい部分の気配りが

ロボットに出来るか 

 

 

 

そこんところはロボットに限らず 

 

 

 

人間も感性を磨かないと

いけんよね 

 

 

 

ロボットがお墓掃除を

する時代は来るんだろうか

 

 

 

私が生きてるうちは

来ないだろう

 

 

 

だったら私がやるしかないわ

      お墓掃除が出来そうなのは?

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。