湖畔に輝く白い墓石

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

湖畔に輝く白い墓石

湖畔に輝く白い墓石

2021/08/26

今日は 

ハイブリッドの嫁の車が

車検から戻って来て 

 

 

今日一日 私が使える事になった 

 

 

私の仕事車は軽バンターボで

あんた ホントに軽かよってくらい

燃費が悪いんです 

 

 

ちなみに10km/Lです 

嫁のはその倍 

 

 

なので 嫁の車で滋賀県彦根市へ

買い物に行ってきました

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    403日目

 

 

 

買い物の報告は㊙です

ほんとは たいした買い物ではない

 

 

なべちゃんブログ ⇩

https://ameblo.jp/yatsugusa/entry-12694375859.html?fbclid=IwAR2w0evZ0lB4kaIAj1sWRBEOqRluOjzoipfRivqbAi1BlNO8mkyTCKBHte0

 

帰るには時間があったので 

長浜で漆職人をしている

ブログ仲間のなべちゃんの所へ 

 

 

 

電撃突然TELアポで押しかけました 

突然押しかけてゴメンナサイ 

 

 

 

ついさっき ブログで知ったけど

セミナー中だったとは

申し訳ありませんでした 

超超超反省してます

 

 

 

それで近況報告して

なべちゃんからのありがたい

ダメ出しを頂きました 

 

 

 

自分がどうやって活用しようかと

考えていたSNSの使い方を

色々と教えて頂きました 

 

 

 

持つべきものは仲間です 

 

 

 

私の事を思って色んな意見を

してもらいました 

ありがたい。

 

 

 

2年前まで会社員で 

SNSなんてやってなくても 

 

 

 

生活には困らない環境に

いたんだから 

 

 

 

フェイスブックもアメブロも

ブログを始めるために始めた 

 

 

 

これだけ読んだらどんだけ

SNSに疎いか想像できるでしょう 

 

 

 

今日は なべちゃんには 

「頭固いわー」と

10ぺんぐらいは 言われたな― 

 

 

 

仕方ありません 

いつもカッチカチの石を

相手にしてるんだから 

 

 

 

石頭にもなりますよ 

(ってこれはネタのフリ) 

 

 

 

で今日 彦根から長浜まで

湖岸道路を走ったんですが 

 

 

 

滋賀県の墓地は非常に

清掃がされていて驚きです 

 

 

 

昔の墓石が全部白いんです 

 

 

 

湖面に映るきらめきと

お墓の白が清々しい

 

 

100年ぐらい経過しているので

通常は黒く汚れているのが

多いんですが 

 

 

 

全部 クリーニングしたかの

ように真っ白でした 

 

 

 

車を止めてみたかったけど 

車を止められなくて 

 

 

 

無理してでも見てけば

よかったな 後悔

 

 

 

どういうお墓文化があるのか 

お墓参りをしているご老人に

尋ねてみたくなりました 

 

 

 

それとも 湖畔の近くだから

環境によるものかもしれません 

 

 

 

気になる 気になる 

気になるから また長浜行くよー

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな 

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。