焦って 周りが見えなかった話

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

焦って 周りが見えなかった話

焦って 周りが見えなかった話

2021/08/31

今日は 現場でした 

 

 

何とか 

今日中に終わらせようと思い 

 

 

いつもより一時間早く

出かけました 

 

 

霊園の事務所は

まだ誰もいません 

 

 

昨日 連絡しといて良かった

 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    408日目

 

 

 

お墓に着いて準備します 

何やら 遠くで聞こえます 

 

 

 

が何の音なのか

はっきりしません 

 

 

 

そんな事より今日はとにかく 

クリーニングと文字色入れを

完了させることが目標です 

 

 

 

昨日から作戦は

練ってあります 

 

 

 

お墓の一番上の長ぼそい石 

○○家とか南無阿弥陀仏と

刻んである石 

 

 

 

これと花立 水鉢を

クリーニングしたら 

文字入れを始めて 

 

 

 

文字のペンキが乾く間に

残りのクリーニングするぞ 

 

 

 

気合を入れて始めました 

午前中は調子よく終わり 

 

 

 

午後から文字のペンキ入れが

出来ます 

 

 

 

それでも 残りの仕事量が多い 

昼休憩もそこそこにして 

始めました 

 

 

 

一回目のペンキ入れが

終了したのが15時です 

 

 

 

ヤバいなあ あと2回

塗りたいのに時間が 

 

 

 

次第に焦りが出てきます

あかん この間は 

焦ってけがをしてしまった 

 

 

 

ここは冷静にならんといかん 

時間が刻一刻と過ぎていく 

 

 

 

16時です ヤバいなぁ 

 

 

 

ギリギリ真っ暗になる

寸前までやっても 

やり切れそうもない 

 

 

 

ここは プラン変更 

もし最後までできなくても 

 

 

 

天候に左右されない作業を

残すことにしました 

 

 

 

そこで 3回目のペンキ入れが

終了したら 

 

 

 

文字の仕上げに入る事にした 

文字の仕上げを始めたのが 

17時過ぎでした 

 

 

 

益々 焦るけど なんとしても 

最後まで やりとおす気に

スイッチ ON

 

 

 

ハァ ナイターかぁ? 

覚悟を決めました 

 

 

 

文字の仕上げが終わりました 

18時過ぎてます 

 

 

 

辺りも寂しくなってきました 

最後に片付けは したくないので 

必要なもの以外を片付ける事に

 

 

 

18時半です 不安になって来ます 

 

 

 

何やら 近くで音が

何やねん と見て見たら       

 

 

 

で で でで あーーー

 

 

 

 

 

 

黒いのが こちらを見ています 

一つじゃ ありません 

 

 

 

いくつか 分からん 

 

 

 

なんと 

ほおずきを持ってます 

 

 

 

朝 着いたとき 

ほおづきのカラが

いっぱい落ちとるわ 

 

 

 

と思ったその犯人は

こいつらか 

 

 

 

一体 いつから 

こちらをみていたのか 

 

 

 

怖くなったので 退散じゃー 

 

 

 

こちらを見ていたのは

 

 

 

 

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。