プロポーズ大作戦 大成功 ! お墓掃除も大成功?

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

プロポーズ大作戦 大成功 ! お墓掃除も大成功?

プロポーズ大作戦 大成功 ! お墓掃除も大成功?

2021/09/02

 

 

いいねえ やったね おめでとう

伴奏者の彼は 今日の日のために

準備していたんだって 

 

 

周りの選手たちから祝福されて

良かったです

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    410日目

 

 

 

 

伴走車の彼は恋人で

11年間彼女を支えてきた 

 

 

 

東京パラリンピックに

出場した時に プロポーズする

計画を立てていたそうだ 

 

 

 

何で もっと早く

プロボースせんかったん 

待つ身にもなってみろ

 

 

 

2人でやってきた

東京パラリンピックは 

一生の思い出になったね 

 

 

 

 

本当におめでとう 

2人の未来の事が気になって 

 

 

 

ガボベルデについて調べてみた 

アフリカの小さな島国で

アフリカとしては恵まれた

国のようです 

 

 

 

開発途上国にも指定されていない 

パラリンピックに出場できるの

だから生活水準も悪くないんだろう 

 

 

 

明るい未来を二人三脚で築いてほしい 

 

 

 

で彼はどのくらいの勝算が

あったんだろう 

 

 

 

恋人だから それなりの

手ごたえはあったんだろうね 

 

 

 

出なければ 

全く逆の記事になったもんね 

周りの選手に慰められた なんてね

 

 

 

やってみる事が大切だね 

私は お墓掃除の見積もりを

依頼された時には 

 

 

 

現地でお墓を見せて

もらう事があります 

 

 

 

それはどんな時かというと 

写真では判断できない事が

あるからです 

 

 

 

汚れが全体を覆って

石材の仕上げの様子が

わからなかったり 

 

 

 

磨いてない石材に着いた汚れは

見て見ないと判断できないからです 

 

 

 

現地でお墓を見せてもらう時 

私は 水とブラシを持っていきます 

 

 

 

そして 一部分だけに水を

かけてブラシでこすってみます 

 

 

そうすると どの程度キレイに

なるのかわかります 

 

 

水だけでも キレイになるので 

施主様が一日かけるつもりで

掃除したらかなりキレイに

なりますよ 

 

 

 

やってみて 

キレイにならなかったら 

 

 

 

私に依頼してもらえば

キレイにします 

 

 

 

やってみないと

分からないんだから 

 

 

 

ポロポーズより簡単なはずだよ

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。