常滑の野外フェス やっちまったなー   お彼岸のやっちまったなー に気を付けよう

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

常滑の野外フェス やっちまったなー   お彼岸のやっちまったなー に気を付けよう

常滑の野外フェス やっちまったなー   お彼岸のやっちまったなー に気を付けよう

2021/09/10

8月29日に愛知県常滑市で

行われたヒップホップ野外フェス

 

 

NAMIMONOGATARI波物語)2021」

 

 

ずさんなコンサート開催状況により 

クラスターが発生してしまった 

 

 

その影響がコンサート業界に

広ろがっています

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    418日目

 

 

 

 

 

 

酒類提供 ノーマスク 密状態

コロナ対策の不徹底 

 

 

 

翌朝まで

アフターパーティー開催など 

 

 

 

コロナ禍で責任ある行動が

重要な時期に 

 

 

 

うっぷんを晴らすような

開催姿勢に批判が高まっている 

 

 

 

コンサート業界にとって 

今まで コロナ禍での

 

 

 

コンサート開催を念密に

築き上げてきたのに 

心無い業者によって 

 

 

 

フェス=悪という

レッテルを張られ 

 

 

 

これから開催しようとしている

コンサートのスポンサー離れも

発生している 

 

 

 

それで コンサート開催関係の

団体が抗議文を発表した 

 

 

 

この業者は それなりの制裁を

受けないとダメだろう 

 

 

 

コロナ禍でやっては

いけない事をやって 

 

 

 

コロナを拡散させた 

 

 

 

そこで もうすぐやってくる

お彼岸のやってはいけない

を紹介します 

 

 

 

先ずはお墓参りの

やってはいけない    

 

 

 

息で火を消す 

 

トゲのある花を供える 

 

墓石に酒 ジュースをかける 

 

供え物を残して帰る 

 

 

 

これらはお墓参りの常識だぜ 

 

 

結婚式 

 

招待状の送付 

 

結納 

 

新築祝い 

 

引っ越し等のおめでたい事 

 

 

 

お彼岸の行事があるのに 

それらを後回しにしていると

誤解されるため 配慮が必要です

 

 

お見舞い 

 

 

 

ご先祖様や故人の供養を

するのがお彼岸です 

 

 

 

病気の方や 

ケガをされた方のお見舞いは 

 

 

 

故人として扱う 

もうすぐ亡くなるだろうと

 

 

 

考えられてしまうことが

あります 

 

 

 

お彼岸期間中のお見舞いは 

大変失礼な行為 

つつしむべき行為とされています 

 

 

 

控えましょう

 

 

 

お彼岸は 

お墓参りや法要に参加して 

 

 

 

ご先祖様に感謝し

故人をしのぶためなので 

 

 

 

それ以外の行事は

さけたほうが良いようです 

 

 

お墓参りなど行き 

故人をしのんだり

自分を見つめ直す時間を

大切にしたいですね

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。