雨上がりの墓地に現れる吸血鬼にはニンニクより効くものがある

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

雨上がりの墓地に現れる吸血鬼にはニンニクより効くものがある

雨上がりの墓地に現れる吸血鬼にはニンニクより効くものがある

2021/09/11

夏の溶けるような気温の為 

ずーと行ってなかった山登り 

 

 

昨日から嫁が山に登りたいと

言っていた 

 

 

あんまり気が乗らなかったので 

まだ 明日は30℃超すよ 

と脅しても 

 

 

それでも行きたいという事で 

行ってきたよ 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    419日目

 

 

 

朝になり マジ 行くのかと

思い天気予報を調べた 

 

 

 

なんと 30℃越えの地獄の山登りを

覚悟していたら 

 

 

 

最高気温27℃になっていた 

 

 

 

やったぜ 少しは 気持ちよく

山に登れると喜んだ 

 

 

 

いつもなら 

毎度の金華山なんだけど 

人が多いのはヤダというので 

どこならいいと聞いてみたら 

 

 

今日は 即答で養老がいい 

というわけで 

 

 

 

養老山へ出かけました 

 

 

 

朝 雨が降っていたので 

山の中はジメジメしています 

道も濡れています 

 

 

 

そんな状況に ある心配ごとが

脳裏をかすめます 

 

 

 

それを口にすると嫁が

もう帰るというのは

分かっているので 

 

 

 

黙っていた 

 

 

 

登り始めて一時間 

休憩をしていた時です 

 

 

 

私は暑かったので 

ズボンをめくって 

ひざまで出していました 

 

 

 

何やら ふくらはぎに動くものを

感じたので 目をやってみたら 

 

 

 

出ました やつだ

茶色の細長い血をすうやつ 

 

 

 

私の中では 一番嫌いな奴 

こいつに血吸われるんなら 

 

 

 

10匹の蚊に血吸われた方が

まだましだ 

 

 

 

そいつはこれです 

ヒルです 

 

 

 

噛まれると血が止まらないし 

痒いのが 何日も続く 

 

 

 

怖いから見るのも嫌だ 

今日も山に入った時 

出そうだなと予感はした 

 

 

 

嫁に見せたら 案の上 

「もう帰る」 

 

 

 

ヒルさんのおかげて

早く帰る事になりました 

 

 

 

帰り道も気をつけて時々 

足をチェックしながら下山です 

 

 

 

途中の売店で飲み物を

購入して飲んでいたら 

 

 

 

また 感触が  

小さいやつが足についてました 

 

 

 

取り除いたら噛まれていました 

小さいやつだったので 

良かったです 

 

 

 

痒くないし血も止まりました  

 

 

 

雨上がりの墓地でも

見る事があります 

 

 

 

ジーっとしていると凄い

スピードで登ってきます 

 

 

 

お盆や秋のお彼岸の時期 

雨上がりの山の中の墓地は

特に危険です 

 

 

 

私は長靴に塩水を塗ってます 

塩水が塗ってあると

上に登る事が出来ないようです 

 

 

 

とどめを刺す場合は

アルコールをかけると即死です 

 

 

 

お墓掃除をしながら殺生は

よくないですが 

 

 

 

でも 情け無用 

 

 

 

雨上がりの墓地へ行くときは

吸血鬼に十分気を付けよう

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。