くだらない事は 楽しいのだ💖

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

くだらない事は 楽しいのだ💖

くだらない事は 楽しいのだ💖

2021/10/09

 

 

面白いね 

「自社技術を駆使して

作ったくだらないもの」コンテスト

 

 

これって どんだけ 

くだらない事を想像して 

 

 

それを実現するための

機械を製作する 

 

 

製作するために自社の技術を

惜しみなく投入する 

 

 

おもろいじゃん 

その日本一に輝いた

 

 

今日は そんなくだらん話

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    447日目

 

 

 

おにぎりの具を抜くマシン 

テーマがくだらなくて最高だ 

 

 

 

でも 実際には 

同じ発想で役に立っている 

マシンありますね 

 

 

 

キャベツの芯を抜くマシンとか 

フルーツの芯を抜くマシン 

 

 

 

それにしても 

おにぎりの具を抜くのは

最高レベルのくだらなさだよね 

 

 

 

このテーマが生まれたストーリーは 

残業のおにぎりで 

最後に梅干しおにぎりが残って 

 

 

 

おにぎりを手にした作業者が 

梅干し嫌いだから 食べられないと

訴えたのが

 

 

 

くだらない発想の始まりだった 

 

 

 

この作業者の為 職場のメンバーが 

毎日 具を抜く試験の為 

おにぎりばかり食べていたのは 

笑える 

 

 

 

仲間でこういうことが

出来るのは うらやましい 

 

 

 

と思う一人で

くだらない事ばかり

考えている自分です 

 

 

 

くだらんと言ってくれる人が

いないので自己満足で

いろんなくだらん技術向上を

試しています 

 

 

 

時には 

驚くような結果だったり 

人には話せん失敗だったり 

 

 

 

あるある ありますよ 

 

 

 

施工に関する 技術では 

㊙奥義をいくつか 

駆使して施工しています 

 

 

 

何で㊙かというと 

 

 

 

くだらんからです 

人に話すと エ~ 

そんなんやっとるの 

ハァ~ くだらん 

 

 

 

って言われそうだから 

 

 

 

営業車の中なんかは 

くだらん 宝庫やねー 

 

 

 

キッチンペーパーがハンガーに

ぶら下がっとる 

 

 

 

他にも色々ぶらさがっとるでね 

 

 

 

全部 いい仕事がしたい自己満足です 

 

 

 

新しい事を思いつくと 

すぐやりたくなります 

 

 

 

10月から始めた事 一つご紹介 

 

 

 

色の付いたカードに

施工内容が書いてあります 

 

 

最初は見積もりカード 

出世して施工待ちカードになり 

最後は施工カード

になります 

 

 

 

毎月 ホワイトボードを

書き直すのが面倒で

このカードになりました 

 

 

 

まぁ 似たことは

どこでもやってると思います

 

 

 

でもね カードにして

テンションが倍増

 

 

 

このカードが増えていくのが

楽しい~💖

 

 

 

カードが出世していくのが 

メチャ 待ち遠しい~💖💖 

 

 

 

くだらん遊び心満載の

お墓掃除屋がくだらん技術で 

 

 

 

お墓をピッカピカにするのは 

チョー 面白いでしょ?

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。