公園のリニューアルに学んだ

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

公園のリニューアルに学んだ

公園のリニューアルに学んだ

2021/10/10

今日は 日曜日で 

久しぶりに家族

遊びに行きました

 

 

 

今日は日曜で 

ユル~イ ネタで失礼します

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    448日目

 

 

 

休みの日の 朝8時には 

いなくなる子供が珍しく 

家にいます 

 

 

 

何で 遊びに行かないのか

聞いたところ 

 

 

 

今日は友達が 

なんじゃかんじゃ で

遊べんのや 

という事らしい 

 

 

 

子供の世界なので親は静観です

 

 

 

家でテレビを見ると

言っていた子供を 

 

 

 

たまにはみんなで外へ

遊びに行こうと説得し 

遊びに行きました 

 

 

 

子どもと一緒に遊びに

行くのは 半年ぶりぐらい

 

 

 

お友達との遊びが面白くて

親と遊ぶことが無くなった 

 

 

 

中学生になると 

部活とか勉強が忙しくなって 

親離れしていくようですが 

 

 

 

うちの子は 小学3年生で親離れ 

今は4年生ですが  

 

 

 

ほとんど 休みの日は

お友達と遊んでます 

 

 

 

まぁ 一人で家にいるより 

ずーと ましなので

良しとしてますが 

 

 

 

遊び先のお友達の家での

事が気になります 

 

 

 

お父さんとはラインで

繋がっていますから 

 

 

 

何かあった時でも大丈夫

のはずなんですが

 

 

 

迷惑かけてたらどうしよう 

心配してしまいます 

 

 

で 今日はそんなことは忘れて 

岐阜県可児市にある 

花フェスタ記念公園に

秋のバラを見に行きましたよ 

 

 

 

この公園は この間まで

リニューアル工事をしていて 

 

 

 

現在は名前も変わって 

「ぎふワールド・ローズ・ガーデン」

って名前に変わりました 

 

 

 

ここはバラばかり栽培していて 

沢山の種類のバラが咲きます 

 

 

 

リニューアル前は まあまあ 

大きく育った木が多かったけど 

 

 

 

リニューアルで バラも

小さく剪定し 寂しい雰囲気です 

 

 

 

大きく育って 沢山の花を

咲かせるのにどれくらい

 

 

 

月日が掛かるのか 

私には解りません 

 

 

 

一年後には またバラを

見に行くと思うのでその頃は

 

 

 

今よりは大きく育って 

花を沢山咲かせるでしょう 

 

 

 

リニューアルされた公園を

歩いてみたら 未来のために 

 

 

 

バラ園の土まで入れ替えた事が

見てわかります 

 

 

 

バラがすべて 列をなして 

植えられてます 

 

 

 

現状維持から 

抜け出そうとする努力を

感じました 

 

 

 

私の事で恐縮なんですが 

私もお墓掃除の現状を

 

 

 

変えていかんとあかんなと

感じました 

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。