お墓にこの動物は ええんちゃう

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓にこの動物は ええんちゃう

お墓にこの動物は ええんちゃう

2021/10/14

 

 

今日から始めているお墓 

大きいので 5日間の予定です

 

 

 

来週の予定だったんですが 

来週は 天気が不安定なので 

先にすることに・・・

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    452日目

 

 

 

何でかというと 山の中なので 

雨が降ると 吸血ヒルが

 

 

 

ウジャウジャ湧いて

出てくるんです ゾッとする

 

 

 

山の生き物で 一番嫌いな奴です 

 

 

 

そして 

このお墓には 道が無い 

 

 

 

ササをかき分けていくんですが

 

 

 

雨が降ると ヒル達がササを登って 

歩いてくる自分につかまろうと

するんです 

 

 

 

またまた ゾッゾッとする

 

 

 

それで 今日は 道を開拓したよ  

 

 

 

それでも 3匹のヒルが

長靴にくっ付いてたので 

塩水で懲らしめてやりました 

 

 

 

でね このお墓には 

生き物の置物が置いてあるんです 

 

 

 

カエルです 

 

 

 

庭などに置いてあるのは

見たことがありますが 

 

 

 

お墓で見るのは 初めてです 

 

 

 

施主様はこの カエルが

非常にお気に入りのようで 

 

 

 

目玉の色入れの指示書まで 

送ってきました 

 

 

 

なぜ カエルが・・・ 

多分だと思いますが

 

 

 

カエルは縁起のいい動物です 

 

 

 

カエルは一度に

たくさんの卵を産卵するので 

子孫繁栄の象徴です

 

 

 

無事帰る 福帰る お金が帰る

 

 

 

という事で 縁起のいい生き物

とされています 

 

 

 

さらに前にしか飛ばないので

仕事運の象徴にもなってます 

 

 

 

その他に 若返る 

不運を変えるなどのゲン担ぎ 

 

 

 

世界中で縁起の

いい動物として愛されてる 

 

 

 

カエルには

スピリチュアルな意味もあります 

 

 

 

それは 「前進」

 

 

 

常に前に進むという意味を

持っています 

 

 

 

カエルの

スピリチュアルメッセージは

 

 

 

本来の自分に立ち返りなさい 

本質を見極めなさい 

という事を表してます 

 

 

 

お墓でカエルをみたら 

墓守をしてくれている

 

 

 

ご先祖様が喜んでいる事を

カエルを介して伝えている

 

 

 

そう思ってもいいようですよ 

 

 

 

そして そして 白いカエルは 

最上級の幸運が訪れる事を

示すんだそうです 

 

 

 

私がクリーニングして

このお墓のカエルも

 

 

 

なんという事でしょう

 

 

 

真っ白に変身しました 

 

 

 

最上級の幸運って なんやろー

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。