黒御影には 銀を!

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

黒御影には 銀を!

黒御影には 銀を!

2021/10/16

昨日は花の金曜日 

 

 

東京の銀座では 

緊急事態宣言が

解除された時に比べ

 

 

5割以上人出が増えたそうです 

 

 

ここんところ 

新型コロナウィルスの感染者が

ググっと減少しているから 

 

 

皆さん 感染のリスクより

快楽へ走ってるね 

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

御墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    454日目

 

 

 

 

ワクチンを2回接種した人も

結構な数になったし 

 

 

 

飲食店の時短も緩和されたし 

 

 

 

明日は土曜で休みだし 

 

 

 

今日は 食べて飲んで楽しむぞー 

って 声が聞こえてきますよ 

 

 

 

今までのうっぷんを

晴らしたくなる気持ちは

十分わかる 

 

 

 

専門家は 東京の感染者数は

8日連続 100人を

下回っているけど 

 

 

 

コロナ感染者の減少が

鈍化するかもって 

心配しているのも十分わかる 

 

 

 

自分ならどうするかな 

感染に気をつけながら 

 

 

 

密を避けて 飲食するかも 

多分自粛はしないと思う 

 

 

 

ワクチンの接種者が増えた事で 

コロナ感染者が減少してるなら 

今後も増加しないだろう 

 

 

 

これからの感染者の増減に

注目したいです 

 

 

 

さすが 東京の銀座ですね 

人出が割り増しさぞかし 

にぎわってるんでしょう 

 

 

 

コロナを忘れてはしゃぎたい 

銀座繋がりってわけじゃなく 

無理やりのこじ付け 

 

 

 

お墓の銀とは なんぞや 

 

 

私の初めての体験です 

文字ペイントの銀色入れー 

 

 

 

初めて銀色を入れる事に

なりました 

 

 

 

銀色のオーダーです 

銀色ペンキ購入から驚き 

 

 

 

いつも 

水性塗料を使用するんですが 

銀色に水性はないんですね 

驚いた 

 

 

 

それで 油性の銀色を

購入しました 

 

 

 

蓋を開けて また驚き 

銀色素材と溶剤が別々になってる 

 

 

 

使用するときに一緒にして 

混ぜるんだって へぇー 

初めてだから 緊張した 

 

 

 

でケースに書いてあります 

塗膜が固いって ちょっと期待 

 

 

 

塗った後で分かりました 

はみ出したペンキを取り除くとき 

 

 

 

いつもはペラペラ剥がれるのに 

銀色はこびり付いて取れません 

 

 

 

金属っぽく こびり付いてます 

無理やりはがすのは 止めて 

溶剤でこすってみました 

 

 

 

そしたら すぐ取れました 

ちょ ちょっと 焦った 

 

 

 

でね 文字の銀色入れ 

お勧めです 

 

 

 

ペンキの塗膜は固いです 

文字に密着します 

 

 

 

文字の中を洗浄しても 

全く 剥がれません 

 

 

 

銀色の輝きは 

10年経てば色褪せますが 

剥がれません 

 

 

黒御影の墓石だったら

映える事 間違いないです 

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。