松坂選手 お疲れ様でした 次は何やるの?

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

松坂選手の引退から次の人生を考える

松坂選手の引退から次の人生を考える

2021/10/20

平成の怪物と呼ばれた 

松坂大輔投手 

 

 

ここまで 野球をやってきた彼の

理由をプロ入り同期だった

上原浩治さんが代弁した

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    458日目

 

 

 

プロであり続けたい 

それはオファーを出す

球団があるから 

 

 

 

しかし 40歳を過ぎてからの

2軍生活はベテランの

場所ではないと上原さんは

言います 

 

 

 

プロに入ってきたばかりの

18歳の場所であり 彼らが育ち 

羽ばたいていく場所なんだと 

 

 

でも それが分かっていても

1日でも現役でやりたい 

 

 

 

松坂選手も同じ気持ちで

なかったかと言う 

 

 

 

現役を引退したら急に

体にガタが来た だから

 

 

 

ゆっくり体を休めて下さい

と伝えた 

 

 

 

一流のプロだからこその

世界でしょう 

 

 

 

華々しいプロの世界に

いつまでもいたい 

 

 

 

そんな気持ちよりいつまでも

野球がやりたいその事の方が強く

あるんじゃないのか 

 

 

 

最後のマウンドに立ち 引退していく

が完全燃焼はしていないだろう 

 

 

今度は違う分野のマウンドに

立ち光ってほしい 

 

 

 

今後の松坂大輔を見守りたい 

 

 

 

ちなみに子供の名前は 

松坂選手から頂きました

 

 

 

私はとても 松坂選手のような

光はありません 

 

 

 

スポーツ選手の引退の

ニュースを目にするたび 

 

 

 

日の当たらない選手がいて 

誰にも知られることなく

去っていく 

 

 

 

ほとんどの選手が

そうなんだろうと 

そっちの方が気になります

 

 

 

でね そんな選手の引退後の

人生はどうなんだろう 

 

 

 

好きなスポーツで

生活していた頃は良かったけど 

 

 

 

体が思うようにならず

引退しその後の人生がどうなったのか?

どうやって立ち上がったのか 

 

 

 

引退してゼロから這い上がって

いった生き様を知りたい 

 

 

 

今の私がサラリーマンから

自営になりゼロからの出発でした 

 

 

 

なんとしてでも

這い上らないと明日はない 

そんな毎日です 

 

 

 

松坂選手のような光がない

ポンコツが這い上がるため

ストーリを毎日刻んでいます 

 

 

 

お墓を磨いて人を

救えるかどうか 

 

 

 

試されているのを

実感しています

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。