コロナ感染拡大 第6波は来るのか お墓の汚れは第2波まで

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

コロナ感染拡大 第6波は来るのか お墓の汚れは第2波まで

コロナ感染拡大 第6波は来るのか お墓の汚れは第2波まで

2021/11/12

新型コロナの感染拡大 第5波が

終って ここのところ感染者数も

減少しやっぱワクチン効果だわ 

 

 

という話も良く聞こえてきます 

 

 

もしかして 

このまま終息してしまうかなと

錯覚さえしそうです

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    481日目

 

 

 

 

 

しかし 欧州諸国は 

一日の感染者数が過去最大などと

ニュースで報道されてます 

 

 

 

原因はワクチンの効果が

薄れてきたとか マスクなどの

対策をしていないからと

言われています 

 

 

 

でね 専門家によると 

日本にも第6波は来ると

明言しています

 

 

 

そこで 第6波の対策内容は

 

 

 

宿泊療養施設を14000室増加

 

自宅療養者への医療機関を32000か所

 

希望者に3回目のワクチン接種をする

 

重症化を防ぐ飲み薬を

160万人分確保する

 

 

 

さあ どのタイミングで第6波が

来るのか 分からないけど 

 

 

 

準備しておくのに越したことはない 

 

 

 

そして 

お墓のクリーニングをした後は 

汚れとの戦いになるんですよ 

 

 

 

でもね コーティングがしてあれば 

汚れとの戦いは軽くて済みます 

 

 

 

っていつも施主様には

言うんですが 

 

 

 

なかなか出来てる人は

いないんです 

 

 

 

コーティングがしてあると 

雨は弾くんですが 

水玉が大きいんです 

 

 

 

それが乾くと水玉の形の

ホコリが残ります 

 

 

 

これが第1波の汚れです 

 

 

 

お墓をキレイ保つためには 

この水玉の形のホコリを

拭き取って下さいよ 

 

 

 

コーティングの上に水垢が

付着してしまいますよ 

 

 

 

そして第2波 

これは 花粉です 

 

 

 

春が終わったころの雨の中には

花粉が沢山含まれています 

 

 

 

地域差はありますが 

山の中はてきめんに花粉で

お墓が緑色に染まります 

 

 

 

せっかくキレイになったのに

お杉やピノキの花粉を

許してはなりません 

 

 

 

水をかけて張り付いた花粉を

洗い流してください 

 

 

 

お墓の汚れ防止には 

コーティングというワクチンが

効いてるので第2波までの

対策を行えば 水あかは付きません

 

 

 

といつも 言ってるのに

なかなかやってもらえないんですよ 

 

 

 

ほら ご先祖様が見張っていますよ

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。