子供の事故も お墓の事故も 保険があっても気が抜けん

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

子供の事故も お墓の事故も 保険があっても気が抜けん

子供の事故も お墓の事故も 保険があっても気が抜けん

2021/11/13

怖い事故ですね 

自分の子供が自転車で

 

 

ご老人にぶつかって 

ケガをさせる 

 

 

ケガならまだいいかも 

この記事はぶつかった方が

亡くなってしまった 

 

 

加害者は中学3年生 

 

 

高校受験の為 

塾へ向かっている途中の

出来事だったそうです

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    482日目

 

 

 

 

 

亡くなられた方はお気の毒です 

 

 

 

しかし 

加害者になった中学生の

 

家庭の事も心配です 

 

 

 

今後 どうしていくのか

他人事とは 思われません 

 

 

 

子どもが自転車の乗るように

なってから県民共済の

子供型保険に入ってますが 

 

 

 

第三者への損害賠償は

200万円までです 

 

 

 

自転車でぶつかった方が

亡くなられたらとても

じゃありませんが 

 

 

 

つぐなう事などとても

出来ません 

 

 

 

保険の見直しを考えないと

ダメなんでしょうか 

 

 

 

専門家の意見を

聞きたいもんです 

 

 

 

でね 私の仕事は保険に

入ってますよ 

 

 

 

お墓に何かあった時には 

保険があるので いいかって言うと 

 

 

 

そうでも ないんですよ 

 

 

 

お墓壊しちゃいました 

保険で直しますから

ゴメンナサイ

 

 

 

で済めば 良いんですが 

お墓って 特別な物なので 

 

 

 

元通りにすれば済む

ものではないんです 

 

 

 

施主様一族にとって 

唯一無二のものなので 

 

 

 

代わりのものでは 

済まないのです 

 

 

 

なので お墓を触るときには 

慎重になります 

 

 

 

部品を運ぶときも 

足元をしっかり見て 

 

 

 

転ばないように気を

つけんといかん 

 

 

 

手が滑って 落とさない

ように滑り止めの手袋を

着用せんといかん 

 

 

 

置くときもぶつけないように 

十分 間隔をとらんといかん 

 

 

 

施工中は キズをつけたり

しないように しんといかん

 

 

 

洗剤によって 石の色が

変色しないよう 

気をつけないといかん 

 

 

 

周りのお墓にも気を

回さんといかん 

 

 

 

特に気をつけないといかんのは 

正面に刻んである大きな文字が

 

 

欠けないように注意して

取り扱わないといかん

 

 

 

施工前に欠けているのを

発見したら写真を残して

おかんといかん 

 

 

 

保険があっても 気を抜けん

注意を怠らん 

 

 

 

それが

お墓掃除の常識なんです

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。