人体の骨折は自然に治りますが お墓は誰かが修理しないといけません

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

人体の骨折は自然に治りますが お墓は誰かが修理しないといけません

人体の骨折は自然に治りますが お墓は誰かが修理しないといけません

2021/11/23

富士急ハイランドの

ジェットコースター「ド・ドンパ」で

 

 

骨折事故が発生したが

その後 別の遊具でも 

骨折事故があったようです

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    492日目

 

 

 

 

 

 

私は10年前にド・ドンパに

乗りました 

 

 

 

その時の感想は骨折するような

衝撃は感じられませんでした 

 

 

 

そしてスピードの速さの為 

周りの風景が あっという間に

通り過ぎ 

 

 

 

怖さを感じる時間も無かった 

 

 

 

結構乗るのに待たされたけど 

終わってみたら 

 

 

 

なんだこれって感じ 

 

 

 

骨折事故が発生したのは

大体一年前から らしいので 

 

 

 

メンテナンス等の調節具合で

振動なんかが強くなった

のかもね 

 

 

 

原因はまだ解明されていません 

 

 

 

骨折された方はお気の毒でした 

後遺症なんかが残らないと

良いんですが・・・  

 

 

 

それで 骨折なんですが 

人間なら治癒力があるので

治るんですが 

 

 

 

お墓だと 誰かが治して

あげないといけません 

 

 

 

折れたっていうとこの間

やってしまったんですが 

 

 

 

ロウソク立てのピンを

追ってしまいました 

 

 

 

前にも書きましたが

今日は もっと詳しく説明します 

 

 

 

折れてしまったのはこのタイプ 

 

 

 

これは 鋳物製で真ん中のピンは

ロウ付けしてあります 

 

 

 

一体化しているので 

ピンが緩むことは有りません 

 

 

 

ロウが溜まっていたので

一体化しているとはわからずに

ネジを外すように

 

 

 

回してしまったら

ポキッと折れました 

 

 

 

このタイプのロウソク立ての方は

ピンをプライヤー等で つまんで

回さないようにしてください 

 

 

 

現在 このタイプは

生産していないので壊れた場合は 

ネジ式に交換になります

 

 

 

大切にして下さいね

 

 

 

そして 次はこのタイプに

交換になります

 

 

 

これです 

 

 

 

 

分解出来るんです 

分解できるのがアダとなり

 

 

 

ネジをしっかり締め付けても 

ロウソクの炎の熱で

 

 

 

ピンが熱くなり膨張した後 

冷却していきます

 

 

 

これを繰り返すうちに

緩んできます 

 

 

 

グラグラしてくるのが欠点です 

 

 

 

締めなおす事が出来ないと

思っている方が多くて

交換の依頼がきます 

 

 

 

緩んだ時は ペンチかプライヤーで

ピンを挟んで締めて下さい 

 

 

 

元通りになりますよ

 

 

 

ちなみに富士急ハイランドで

一番怖かったのは

 

 

 

もう二度と乗りたくない

こころが 折れた

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。