遠い日本中が歓喜した ヒーロー達を身近に感じる場所

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

遠い昔の日本中が歓喜した ヒーロー達を身近に感じる場所

遠い昔の日本中が歓喜した ヒーロー達を身近に感じる場所

2021/12/14

今日は 12月14日 

何の日か わかりますね 

 

 

お墓参りが大好きな

年代の方にとっては 

 

 

すぐピーンときましたね 

 

 

今から318年前の今日 

赤穂浪士が吉良上野介の

屋敷に討ち入り 

 

 

主君の仇討をした日です

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    513日目

 

 

若い人にとって 忠臣蔵の話しは

知らない人もいるでしょう 

 

 

 

要はかたき討ちの話しです 

 

 

 

事の発端は 

あるイベントの係を

任された浅野さんが

上司の吉良さんから 

 

 

 

執拗なイジメにあっていた 

もう我慢が出来んくなった

浅野さんは刃物を手に 

 

 

 

吉良さんに襲い掛かった 

この場所が良くなかった 

 

 

 

江戸城内で刀を抜くのは

禁止されていた 

 

 

 

で速攻 浅野さんは処罰

されて切腹した 

 

 

 

いじめた吉良さんは

被害者でおとがめなし 

 

 

 

浅野さんのお家は 断絶

お城もとられ 家来の人達も

バラバラになった 

 

 

 

そこで 浅野さんの一番の

家来だった大石さんが

かたき討ちを計画し 

 

 

 

実行していくお話です

 

 

 

当時は 浅野さんの家来が絶対 

かたき討ちするとみんなが

おもってたんだね 

 

 

 

吉良さんも警戒用心してた 

 

 

 

そこで 大石さんは 

もうかたき討ちなんか 

どうでもいいやって 

 

 

 

芝居をして 吉良さんが

油断するのを待ってたんだね 

 

 

 

かたき討ちが成功したら

江戸じゅうが よくやった 

 

 

 

って褒めたたえたのでそれが

歌舞伎などで演じられ

日本中で大ヒットした 

 

 

 

でもね 浅野さんが 頭に血が

上らなかったら

良かっただけなんです 

 

 

 

おかげで 部下達が苦労せな 

あかんかった でも 

 

 

 

かたき討ちに参加した47人は

ヒーローになったんです 

 

 

 

ヒーロー達のお墓が東京の

泉岳寺にあります 

 

 

               画像 お借りしました

頭に血が上った 

浅野内匠頭のお墓 

 

 

 

リーダーの大石内蔵助のお墓 

赤穂浪士のお墓がここにあります 

 

 

 

ヒーローのファン達がここへきて 

お墓参りをします 

 

 

 

でね 亡くなられた有名人の方の

お墓は誰でもお墓参りが出来ます 

 

 

 

どんなに近づくことが

出来なかった有名人でも 

 

 

 

お墓だったらゆっくり

時間を共有できます 

 

 

 

そして 亡くなられた後も

お墓が生前と同じくらいの

オーラを出しています

 

 

 

でもね 世界的な有名人のお墓は 

秘密にされることが多いです 

 

 

 

オーラを出し過ぎるから?

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。