冷え切った心も 温めれば 汚れが落ちてキレイになる

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

冷え切った心も 温めれば 汚れが落ちてキレイになる

冷え切った心も 温めれば 汚れが落ちてキレイになる

2021/12/15

最近 めっきり寒さが 

身に染みるように

なってきました 

 

 

歳のせいもあるでしょう 

否定はしません 

 

 

家の中でもストーブを

付けてから暖かくなるまでに

時間が掛かります 

 

 

風が吹いていたら 

外に行きたくない

 

 

でも仕事だったら 喜んで行くよ

という事で 今日は寒さの話し

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    514日目

 

 

 

 

 

 

今週末は強い寒気が

来るそうです 

 

 

 

とはいえ ここ 岐阜市辺りは 

まだ雪はないと思ってます 

 

 

 

と思いつつも私は今日 

スタッドレスタイヤに交換したよ 

 

 

 

寒さは関係ない 時間があったら 

やっとかないと いつできるか

わかんないから 

 

 

 

嫁の車もあるかんね 

やっとくに 越したことはない 

 

 

 

それで これから寒くなると 

お墓掃除も大変です 

 

 

 

体がね 寒くて 

ブルブルするしね 

 

 

 

って そんな事よりもっと

大変なことがあるんです 

 

 

 

寒いとね 

汚れが落ちにくいんですよ 

 

 

 

何でかって言うと 

例を挙げます 

 

 

 

これからいう事が当てはまる

方にはやってもらいたいです 

 

 

 

お墓にシミが出来ています 

一生懸命 ゴシゴシやったけど

きれいになりません 

 

 

 

そんな汚れを取る方法があります 

でもね 気が長いやり方だけどね 

 

 

 

お墓参りに行くたびに 

水筒にアッツ~イお湯を

いれて持っていきます 

 

 

 

汚れの取れないシミは 

石材の表面に無数にある

微細孔の中に浸み込んでいます 

 

 

 

でね あっついお湯をシミに

かけると 石材が膨張して 

微細孔が開きます 

 

 

 

そこにお湯が入り込んで

汚れを外に洗い出すんです 

 

 

 

しかし そんなのわずかですよ 

なので この方法は 

 

 

 

さっきも言った通りに 

お墓参りの度に行うと 

 

 

 

いつの間にか キレイに

なってる という方法です 

 

 

 

寒いと汚れが落ちにくいのは 

微細孔の中に洗剤が入りにくい 

 

 

 

寒さで 水あかが固い 

水あかは水でも洗剤でも塗布したら 

浸み込んで柔らかくなるんですが 

 

 

 

冬の寒さではなかなか

浸透しにくいんです 

 

 

 

なので 冬はお湯を使用したり 

洗剤自体をヒーターで温めるのが 

効果的なんです 

 

 

 

年末にお墓掃除をして 

きれいなお墓で新年を

迎えたいところですが

 

 

 

実は 冬は汚れが落ちにくい 

 

 

 

でもね 

お墓を拭いて掃除をしたことで

心に充実感を与えてくれます

 

 

 

お墓掃除は 自分の心磨き

 

 

 

自分の為と思ってやれば 

ご先祖様の為にもなるんです

 

 

 

でも 本当にキレイに

したいって 時は依頼して下さい

 

 

 

寒くてもプロはキレイに

しますよ

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。