信頼がなければ お墓参り代行は無い

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

信頼がなければ お墓参り代行は無い

信頼がなければ お墓参り代行は無い

2021/12/18

新型コロナ感染者が 

増えてきている 

 

 

全国で200人超えの

感染者が出たのは 

 

 

1か月ぶり

先行き 不安だねー 

という今日の話です

 

 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

ブログ更新    517日目

 

 

 

 

 

 

これが明日も増え 

明後日もふえたら 

 

 

 

第6波ヤバいかも~ 

 

 

 

年末で正月休みには 久しぶりに

里帰り出来そうな人にも影響が 

 

 

 

観光地にも影響が 

JRにも 航空各社 バス会社 

飲食業 ・・・

 

 

 

またまた 日本中が冷え込んでしまう 

 

 

 

オミクロン株もジワリジワリと

増えているし 

 

 

 

この寒波で 

ウィルスは元気いっぱいだし 

 

 

 

寒さと乾燥が大好きな

ウィルスにとって この季節は

絶好の繁殖時期だ 

 

 

 

最近になりやっと

コロナウィルスが下火に

なったと思っても 

 

 

 

まだまだ 

油断してはダメだぞって 

 

 

 

神さまが忠告してるみたいです 

 

 

 

今年もあと 2週間です 

 

 

 

この2週間で新型コロナの

感染がどのくらい増えるのか 

気になるのは私だけではなく 

 

 

 

日本中の人が気にして

心配しているのは間違いない 

 

 

 

いずれにしても 

年末の状況が気になります 

 

 

 

それで もし 県をまたいでの

移動が制限されたら 

 

 

 

帰省する事も 自粛しなければ

ならなくなりますね 

 

 

 

新年のお墓参りはどうしますか 

 

 

 

個人的には ご先祖様には

申し訳ないけど 

 

 

 

見送ってもいいかな 

と思う 

 

 

 

けど そうじゃない方には 

お墓参り代行がありますよ 

 

 

 

でね 最近のお墓参り代行は 

リモートでお墓参り

するのがありますね 

 

 

 

代行する方にしても 

ちゃんとお墓参りしてますよって 

とこを見せないといけないし 

 

 

 

施主様が一緒に手を

合わせる事も出来るので 

 

 

 

それはそれでいいかな

とは思うけど でもね 

 

 

 

それって 信用させる手段だと思う

 

 

 

一度 お墓参り代行を

している人を見かけて 

 

 

 

車の中からこっそり

見てたんだけど 

 

 

 

とにかく 早く終わらせようと

していたね 

 

 

 

掃除も終わるのが早かった 

最後にロウソクと線香と花を

供えて写真を撮って

 

 

 

急いで帰っていった 

見てて思った 心が無いと

 

 

 

でね 私が言いたいのは 

依頼する方と代行する者が

信頼で繋がっていたら 

 

 

 

リモートなんていらんでしょう 

 

 

 

お墓参り代行する者が

言葉で信頼させることが

できなかったら

 

 

 

代わりにお墓参りしても

施主様の気持ちは

伝えられんと思う 

 

 

 

だったら 

お墓中継サービスにして

手を合わせて もらえばと

思うな

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

 

 

 

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。