大みそかなので 今年一年を振り返ってみた

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

大みそかなので 今年一年を振り返ってみた

大みそかなので 今年一年を振り返ってみた

2021/12/31

今日は大みそか 

 

 

今年一年 お世話になった方へ

ラインにてご挨拶を

させて頂きました

 

 

年賀状は 今の時代に

マッチしていないように

感じたので 

 

 

ラインを使いました

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

ブログ更新    530日目

 

 

 

送信した方から 返信をうけとり 

改めて お世話になった事と

 

 

 

新年も皆さんの為に

磨いて磨いて

磨きまくる事を誓いました

 

 

 

今日は大みそかという事で

2021年を振り返りたいと思います

 

 

 

私のお墓掃除の技術向上のため 

色々とアドバイス

下さった方がいます 

 

 

 

文字入れに一手間かける事で 

今までどうしようもできないと

思っていたことが 

 

 

 

パァーと展望が開けました

 

 

 

私にとっては 

欠かせない一手間になりました 

 

 

 

私の知るところでは 

他に実施している人を

見たことがありません 

 

 

 

わたしにとっては 

大事な一手間になっています

 

 

 

コーテイングの技術向上のため 

一年間 コーティング施工した

お墓を定期的に観察しました

 

 

 

その事でコーテイングについての

知らなかった事を

 

 

 

知ることが出来て 

非常に勉強になりました

 

 

 

施主様にもその事について

アドバイスしています

 

 

 

初めての黒御影石の施工を

依頼して下さった営業さん

 

 

 

初めてだったので慎重に

すすめて たくさんの事が

勉強出来ました 

 

 

 

その勉強したことが 

また新しい技術になり

 

 

 

私の施工の引き出しが

いくつも増えました

 

 

 

大変 ありがとうございました 

 

 

 

今年は施工の中で 

舞台のクリーニング依頼が増え 

 

 

 

根気よくやる事を

学ばせて頂きました 

 

 

 

苦手な汚れ落としについても 

新しい方法を思いつき

 

 

 

苦手を克服することが出来ました

 

 

 

そして 一番 影響を受けたのは

 

 

 

お墓参りに来ている方達の

生の声でした

 

 

 

お墓に来る気持ちや

お墓に対する思いを

聞かせて頂きました

 

 

 

そんな声に耳を傾けていたら 

お墓掃除を依頼する

気持ちが伝わってきました

 

 

 

それは 私が思っていたのとは 

かなり違う気持ちでした

 

 

 

私が気付く事が

出来なかったことを

教えてもらいました

 

 

 

これが 今年一番の収穫でした

 

 

 

来年は学んだことを活かして

皆さんのお役に立てるよう

頑張ります

 

 

 

では 良いお年をお迎えください

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。