人生色々 お金の使い方も色々ある

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

人生色々 お金の使い方も色々ある

人生色々 お金の使い方も色々ある

2022/01/09

ブログ更新   539日目

 

 

今日も お世話になってる

お店のセールでの営業です

 

 

午前中に何名かの方とお話を

しました 

 

 

でね 人生色々 お墓の数だけ

ドラマがあるといつも思います 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

 

 

 

それじゃ 2022年1月9日(日)号

行ってみよう

お母さんはお墓が欲しいの  !

 

 

 

お母さんは歩くのも

たどたどしくかなりの

高齢のようです

 

 

 

旦那さんの遺骨をいつまでも

仏壇に入れておくわけにもいかず

 

 

 

お墓を建てる場所は

あるけど お墓がまだないので

早く建てたくて仕方が無いようです

 

 

 

話をして行く中でどうでしょうと

聞いてみると 

 

 

 

息子に聞いてくる

 

 

 

と 車の中で待ってる

息子さんの処へ行きます

 

 

 

戻ってきて

 

 

 

お墓なんか いらん

 

 

 

と言っとる と返答されました

 

 

 

連絡先を教えてもらえたら 

力になれる事も

あるかもしれないので・・・ 

 

 

 

要らんと言っとる  

 

 

 

・・・ 

 

 

 

でね お母さんは洋風墓石に

「ありがとう」と刻んで

欲しいようです

 

 

 

もう一度 連絡先を・・・ 

 

 

 

三回目で やっと息子さんが

車から降りてきました

 

 

 

お父さんの亡くなった時の

事や法事の話しを聞き

 

 

 

今までたくさん

お父さんの為にお金を

使いましたね

 

 

 

故人の為にお金を使う事で

 

 

 

故人への想いが

強くなっていく事は

経験しましたよね

 

 

 

今度はお母さんが

生きているうちに・・・

 

 

 

亡くなった後より何倍も

価値があるお金の使い方

ではないでしょうか と

 

 

 

余計なお世話をしちゃいました

 

 

 

どうするかは息子さんが

決める事です 

 

 

 

最後は 連絡先を教えて頂きました 

霊感商法の餌食になった親子

 

 

 

何があるのか見学に

来ましたという親子 

 

 

 

墓石の前で足が止まってます

 

 

 

お母さん 見て見て安いよ 

 

 

 

私は決して安いとは

思わない金額をみて

 

 

 

やっすい―わー と驚いてます

 

 

 

お母さんに

お墓を探しているんですか? 

 

 

 

と尋ねたら 

 

 

 

うちのお寺は

一代で一基お墓を建てないと

いけないの 

 

 

 

それは変わってますね 

 

 

 

そうなの 京都の先生が

そうしないといけないと

言うから 

 

 

 

敷地がいくらあっても

たりないですね 

 

 

 

そう すごく広いのよ 

 

 

 

そうなんですか 

きいたことがありません 

 

 

 

私のお墓は建てたけど 

娘のお墓を建てないとダメなのよ

 

 

 

だんだん わかってきました

霊感商法に引っかかってます 

 

 

 

京都の先生にうまく

騙されているようです

 

 

 

お墓を買う時は

 

 

 

その店はあかん 

良くない事が起こる 

 

 

 

〇△の方角にある店で

買わんと不幸が来るぞー 

 

 

 

とお店とうまくやってる

匂いがプンプンします

 

 

 

でも 信じる者は救われる 

第三者は口出しできません

 

 

 

お金の使い方も色々だ

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。