古き良き時代の遺産を残していきたい方に 墓石クリーニングをお勧めします

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

古き良き時代の遺産を残していきたい方に 墓石クリーニングをお勧めします

古き良き時代の遺産を残していきたい方に 墓石クリーニングをお勧めします

2022/01/22

ブログ更新   552日目

 

 

お墓クリーニングを依頼する方

 

 

色々な理由がありますが 

最近よくある理由がこれ 

 

 

新規墓を建てるより安い 

この理由により クリーニングを

 

 

依頼される方が

増えてると感じます

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年1月22日(土)号

いってみよう

 

 

 

お墓が無い方は 

新しくお墓を建てないと

いけませんが 

 

 

 

先祖代々のお墓があれば 

それをどうするか 

思案しどころです 

 

 

 

お墓も古くなれば 

コケが付くし 

水あかは黒くて汚い

 

 

 

こうなると 新しいお墓に

しようかと 思いますが

 

 

 

なかなか金額が高くて手が

出せません 

 

 

 

いつも大変お世話に

なってるお店のセールで50%off

 

 

 

の墓石はすぐ売れました

 

 

 

その後 同じ墓石が入荷しましたが 

それもすぐ売れてしまいました 

 

 

 

そうなんです 

お墓は安い買い物ではないので 

皆さん躊躇します

 

 

 

でもね 一昔前は 

もっと高い値段だったんですよ

 

 

 

最近の展示場に置いてある墓石は 

昔に比べてかなり安くなっています

 

 

 

それでも 考えて考えて 

決断するんですね 

 

 

 

お墓を購入する人は 

今までお墓が無かった方が

多いんです

 

 

 

今 お墓がある方は 

汚れていてもとりあえず

お墓があるので 

 

 

 

そのままでも いいので使用します

 

 

 

それで 大切な方が無くなって 

お墓に入るとき このままでは 

かわいそうだからと

 

 

 

クリーニングを依頼して頂きます

 

 

 

来週から施工する予定のお墓は

建墓91年です 

もうね 墓石下2段は 

本来は白い石なんですが 

今は真っ黒です

 

 

 

今から施工するのが楽しみです 

建墓91年の墓石がどのくらい

 

 

 

変化するか 

私は自信満々です

 

 

 

91年経過したお墓であれば      

建て替えの選択もあったのでは

ないかと思います

 

 

 

もしくは 磨き直しをする 

それでも結構な値段になります

 

 

 

とても 私には 出来ません 

 

 

 

91年経過したお墓をクリーニングと

コーティングするのは

 

 

 

あと100年は使おうとする 

気持が伝わってきます

 

 

 

新規墓を建てるより 

かなり安く出来ます

 

 

 

新規墓にするか 

迷っている方は 

 

 

 

クリーニングという選択

がありますよ

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。