もう 花粉が飛んでます 山の中のお墓参りには花粉対策を

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

もう 花粉が飛んでます 山の中のお墓参りには花粉対策を

もう 花粉が飛んでます 山の中のお墓参りには花粉対策を

2022/01/31

ブログ更新   561日目

 

 

今年は花粉の季節が

早いようですよ

 

 

私なんかは 

年末にクシャミ連発でした 

 

 

今日 仕事でお会いした方からも 

花粉症ですか 風邪ですか 

それともコロナ?

 

 

 

なんて言われてしまいました 

 

 

でね この季節で花粉だと 

相当 花粉に過敏ですね~ だって

 

 

嫌な季節がやって来たなー

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年1月31日(月)号

行ってみよう

 

 

 

そりゃ 先週から 

山の中にいるから 多分 

花粉も浴びまくっとると思う

 

 

 

鼻の中をコーティングしたら 

多少は よくならんかな 

 

 

 

そんな花粉の事なんか

気にしてられません

 

 

 

早く 山ん中のお墓を

完了させないと

 

 

 

そう思い 今日も 

昨日の続きのお墓に

行ってたんですが

 

 

 

まだ 乾いてないんです

 

 

 

仕方がないので 乾いている部分だけ

コーティングしました 

 

 

 

コーティングをするときには 

必ず天気予報をみて 

雨が降らないか 確認します

 

 

 

そしたら 深夜に雪が

ちらつくようです

 

 

 

せっかく 乾き始めているのに 

また濡れたら いつ終了するか

わからない

 

 

 

夕方になったら 

シートをかぶせる事にしました

 

 

 

磨いてない部分に

コーティングしたので 

 

 

 

乾いたらいい感じに透明な

コーティングになると

思っていたんです

 

 

 

花粉症の話しをした方と

少し仕事をして 

 

 

 

山に戻ってきました 

風が吹いて寒いです

 

 

 

花粉の事なんか お墓に来ると

忘れてしまいます

 

 

 

ちゃんと 

コーティングが乾いてるかな 

そっちの方が気がかりです

 

 

 

お墓に着いて なるほどね 

と思いました

 

 

 

コーティングがしっかり浸み込んで 

透明な膜がありません 

 

 

 

吸水率の高い石のようです 

まぁ それはそれで良しとします 

 

 

 

乾きが遅いのは 吸水率が

高い事も関係しているようです

 

 

 

バーナーであぶっても なかなか水分が

蒸発しないのは

 

 

 

石の中に たくさん吸水されて

いたからなんですよ 

 

 

 

100年近く経過しているお墓なので 

使用する石の性質までは 

考慮されてなかったか?

 

 

 

今日は天気か良かったので

乾燥が進んだようです 

コーティングしたかったけど 

 

 

 

雪が降るので もう一日 

伸ばす事にしました 

 

 

 

ハァ~ 

花粉症が更に悪化するかもね

 

 

 

では また明日

コロナに負けるな

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。