クリーニングしたお墓には施主様との思い出があります

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

クリーニングしたお墓には施主様との思い出があります

クリーニングしたお墓には施主様との思い出があります

2022/02/03

ブログ更新   564日目

 

 

さむー さむさむさむーい

 

 

今日は 一日を通して

寒かったですね

 

 

こういう時の為にワークマンで

購入したヒーター付きの

ベストが活躍する

 

 

 

はずなんだけど

 

 

 

一回 洗濯してから 

調子が悪いんです 

 

 

 

勝手にスイッチが切れてしまう

 

 

最初は暖かいけど 寒いなと

思ったらスイッチが切れてるんです

 

 

洗濯せんとけばよかった

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年2月3日(木)号

行ってみよう

 

 

 

でね 今日は 岐阜の墓地の中でも 

私が手を掛けたお墓が

 

 

 

8基ある墓地でその後の

汚れ具合の確認をしました

 

 

 

同じ墓地でも 環境が変われば

汚れ方もそれぞれです 

 

 

 

一番 日当たりの悪い 

どんぐりの木の下にあるお墓は

 

 

 

コーティングしてあるんだけど 

コーティングの上にコケが付いてます

 

 

 

少しこすってみたら簡単に

取れたのはコーティングの

おかげだけど コーティングしたら

 

 

 

汚れません とはうかつに

言ってはいけないと思った

 

 

 

暖かい日を選んでコケを

落としてあげようと思う

 

 

 

このお墓は 営業用の看板を

置かせてもらっている

 

 

 

お店のお墓で 大変お世話に

なってるから そのくらいの事は

させてもらいます

 

 

 

一番日当たりの良い場所の

お墓はコーティングして

 

 

 

ないんだけど 汚れもつかず 

一番良い状況でした

 

 

 

やっぱり 環境が一番影響する

 

 

 

お墓を建てる時は 建てる場所を

選ばないと 

 

 

 

どんなに高価な

石材を使っても 

 

 

 

汚れるのが

早いという事です

 

 

 

そして 今日 一番気になったお墓 

 

 

 

自分に 元気が無くなったら

施設に入ると言っていた

 

 

 

おばちゃんちのお墓です 

 

 

 

私が去年の秋のお彼岸前に

枯れた花を処分しておいた

 

 

 

今日見に行ったら 

お花が入っていませんでした

 

 

 

お彼岸には来ていないようです 

年末にも来なかったようです

 

 

 

とても 気になります 

そこで電話をかけて見たら

 

 

 

「電源が入っていないか 

電波が届かない場所に

いるため掛かりませーん」

 

 

 

というアナウンスです 

 

 

 

気になるので 明日 

おばちゃんに会いに

行ってきます 

 

 

 

元気だといいな

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。