物は とことん使うと命が宿る

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

物は とことん使うと命が宿る

物は とことん使うと命が宿る

2022/02/05

ブログ更新   566日目

 

 

今日 目が覚めて外を見たら

 

 

おおおおー――

雪が積もっとるー―――  

 

 

今日は 墓地へは行けません

 

 

こんな日は 普段できない事を 

やるしかない

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年2月5日(土)号

行ってみよう 

 

 

 

天気予報で雪が降る事は

分かっていたけど

 

 

 

まさか こんなになるとは

思わんかった

 

 

 

外は真っ白けです 

しかもまだ降っとる 

 

 

 

昨日 シートを外して終了した

お墓の事が気になった 

 

 

 

この雪が収まるまでシートを

かぶせて眠らせておけば

よかったかな でも仕方がない 

 

 

 

私の手から離れたんですから 

 

 

 

それで今日は 先週施工したので 

道具をきちんと整備です 

 

 

 

何をするかというと 

道具は施工していると 

だんだん整理整頓が

乱れてくるんです

 

 

 

なので 施工が終ったら 

道具をいったん外にだし 

所定の場所に整理します

 

 

 

来週からの施工に供えて 

洗剤やらコーティング剤を

補充します

 

 

 

ブラシ類も所定の入れ物に分別 

 

 

 

ポータブルバッテリーも

充電しておきます 

 

 

 

来週はお世話になってる

霊園での二カ月ぶりの

施工です 

 

 

 

2基のクリーニングの

依頼を頂き感謝です 

 

 

 

準備万端 来週が楽しみです 

 

 

 

そして 自宅の気になる所の

修理です 雪が降っても 

のんびりしてらんない 

 

 

 

センサーライトの修理です

 

 

 

夜帰ってきたとき 

鍵穴が解かるように

センサーライトがあるんですが 

 

 

 

最近 点灯しないんです 

 

 

 

センサーライトは2個

付いてるんですが 

 

 

 

玄関に近い方が壊れていて 

イライラします でね 

 

 

 

センサーライト自体も割れたり

して取り換え時なんだけど 

先ずは電球を調べました 

 

 

 

ビンゴです 電球が切れてます 

 

 

 

早速 ホームセンターへ走ります 

ハロゲン球 400円 

 

 

 

これで修理出来たら安いよね 

 

 

 

とりあえず 

センサーライトを外して 

 

 

 

ハロゲン球を交換して

テストします 点灯しました 

夜になって感度調整

バッチリ決まりました 

 

 

 

それでね なんていうかな 

物って 限界まで使用したら

交換も良いんだけど

 

 

 

更に工夫して使い続ける

ってのも 物に命を与えてるようで

好きなんだな

 

 

 

お墓だって同じです 

補修してクリーニングして

また補修してクリーニングして

 

 

 

繰り返せば 

何百年だって使えますよ 

 

 

 

そこまで使うと物自体から

オーラを発するんですよ

 

 

 

残念ながら人間は

そこまで生きていられない

けどね 

 

 

 

でも子孫の皆さんが

感謝してくれますよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。