離婚して好きな事にお金を使う 先ずはお墓に使いたい

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

離婚して好きな事にお金を使う 先ずはお墓に使いたい

離婚して好きな事にお金を使う 先ずはお墓に使いたい

2022/02/09

ブログ更新   570日目

 

 

今日も お世話になってる

霊園で作業してました 

 

 

お墓2基のクリーニングと

色入れです 

 

 

今日で3日目 

今日で完了させるため 

早朝から作業です 

 

 

最初に向かったのは 

まだ 朝日が当たらない場所のお墓

 

 

触ってビックリ 凍ってます 

これでは 作業出来ん 

ので もう一つの方から作業始めます

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年2月9日(水)号

行ってみよう

 

 

 

クリーニングは終了したので 

色入れです 色入れ作業は 

見た目のインパクトがあるので

 

 

 

お墓参りの方が居たら 

声を掛けようと思います

 

 

 

お昼になった時に 

お墓参りの方がやってきました

 

 

 

すぐ そばのお墓です 

すかさず声を掛けました

 

 

 

今 お墓の色入れ作業を

してますので 良かったら

見学していって下さい

 

 

 

と声を掛けたら 

そのお墓は うちのと同じくらいに

建てたみたいやね

 

 

 

いえいえ そちらより30年早いですよ 

クリーニングしてあるので 

キレイに見えたんですね

 

 

 

ほんとに キレイねー 

 

 

 

と言ってもらえました 

 

 

 

それで その方のお墓は 

まだ 20年経ってないんです 

 

 

 

水をかけて 埃を拭いてました 

 

 

 

私は すかさず 

その清掃方法は正解です

 

 

 

その方法で続ければ

水垢は付きませんよ 

 

 

 

でも 文字のペンキは 

剥がれますから その時は 

事務所で相談して下さいね

 

 

 

私が施工しますから

よろしくお願いします

 

 

 

さて 朝 凍っていた

お墓の色入れです

 

 

 

色入れがもうすぐ終わるころに 

お墓参りの方が来ました 

 

 

 

帰るときに声を掛ける事にして 

様子をうかがっていたら

 

 

 

こちらへ歩いてきます 

すかさず 声を掛けたら

 

 

 

丁度 良かった 

聞きたい事があるんやけど

 

 

 

お墓のまわりの囲いを

直したいけど いくらかかるんかな?

 

 

 

100万円ぐらいと思いますよ 

 

 

 

昨日 営業の方と話をして 

良かった 金額を聞いて 

安心したのか 

 

 

 

今 裁判をしとってな 

それが終ってからやな

 

 

 

何の裁判ですか 

離婚の裁判やね 

 

 

 

今まで 

こういう人はいなかったので 

ビックリです 

 

 

 

でも 離婚して 

一番最初にお墓を

修理したいとは 

 

 

 

あっぱれです

 

 

 

離婚したら 先ずは 

自分の好きな事に

お金を使うのではないか

 

 

 

という事は この方の好きな事は

お墓だという事だ

 

 

 

その後 営業の方から 

電話がかかってきたと

聞きました 

 

 

 

その時にも 

裁判が終わってからと

言ってたそうです

 

 

 

ちゃんと 離婚が成立したら

お墓の修理をして

もらえそうです

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。