お墓が必要な人にとってのプロの仕事は安心の代償です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓が必要な人にとってのプロの仕事は安心の代償です

お墓が必要な人にとってのプロの仕事は安心の代償です

2022/02/15

ブログ更新   576日目

 

 

今日 墓地でブログのネタを

探して徘徊してました

 

 

そんな中で見つけたネタです 

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年2月15日(火)号

行ってみよう

 

 

 

今日 墓地でお話を

した方の話しです 

 

 

 

お墓参りは年3回ぐらい

来るんだそうです

 

 

 

今日来たのは 年末に足を

骨折して入院していたから 

正月の墓参りが今日だった

 

 

 

でね 色々と聞きました

 

 

 

お墓を守っていくのは

自分だと言ってました

 

 

 

お兄さんがいるけど 遠くに

いるから 自分が守っていくしか

ないんだと あんまり

 

 

 

お墓に対して興味が無いようでした 

 

 

 

何で自分がお墓の面倒を

見ないといけないのか

 

 

 

そんな不満もあるようでしたね 

 

 

 

そして 最後にお墓の事で

困ってることは無いか

聞いてみました

 

 

 

例えば文字の色が汚く

なってて困ってるとか 

と具体的な問題を

投げかけて見たら

 

 

 

今までいろんな事は やって

来たけど何をやっても

うまくいかないよ 

 

 

 

例えばどんな事ですか 

 

 

 

雑草を無くそうと砂利を

入れたけどダメだった

 

 

 

水垢も取ろうとしたけど 

ダメだった 

 

 

 

と話をしてくれました

 

 

 

でもね 

一度もプロにお願いしたことは

無いようです

 

 

 

お墓をみたら 水垢が分厚く

固まっています 

砂利はどこかへ行って

しまったようです

 

 

 

プロに任せたら いい結果が

期待できると思いましたが 

それはやめました

 

 

 

話の中でお墓を大切にする

気持ちがない事が確認できた

ので何を言っても

 

 

 

プロに依頼する事はないでしょう 

 

 

 

まだ 若い方なので 

これから 色んな事が有って 

お墓が心のよりどころで

 

 

 

あることを 気づくまでは 

時間が掛かるでしょう 

 

 

 

まだ お墓が必要でない年代です

 

 

 

でね 私は雑草対策として 

水で固まる砂を施工します

 

 

 

雑草が生えないと

書いてありますが 生えてきます

 

 

 

一年は大丈夫と思われますが 

2年後には 生えてきました

 

 

 

雑草は生えてきますが 

掃除は格段にやりやすくなります

 

 

 

お墓クリーニングも

雑草対策も施工して

終わりじゃありません

 

 

 

その状態を保つ維持管理が

必要ですよ 

 

 

 

プロに任せると 

それが凄く楽になります

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。