暑さも花粉にも負けずお彼岸はお墓参り調査を決行する磨き専隊です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

金曜日から お彼岸です お墓参りに行こう !

金曜日から お彼岸です お墓参りに行こう !

2022/03/16

ブログ更新   605日目

 

 

今日は 暑かったですね 

岐阜では22度だったようです 

 

 

おまけにクシャミが

止まんなくて

 

 

そして 今日の締めは 

コロナワクチン3回目接種

 

 

3重苦だ もう どんだけ~~~

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年3月16日(水)号

行ってみよう 

 

 

 

このあいだ ブログで書いた外柵の

クリーニングが終了しました

 

 

 

細かい所が多くて なかなか 

キレイになった感が出なくて 

苦労したな

 

 

 

施工する中で 

こんな道具があったら とか

 

 

 

こうすれば 時間短縮できるなどの

ノウハウをゲット出来ました

 

 

 

今日の半日は 新兵器を試したり 

この工具ではどうだ

 

 

 

なんて今後を見据えての

確認作業でした

 

 

 

でね 暑くて暑くて 

早くも空調服の出番かな

 

 

 

でもね まだ3月だから 

寒い日もあるんでしょう

 

 

 

とりあえず バッテリーを充電して 

空調服を使えるようにしました

 

 

 

明日も 予想は20度なんで 

出番がくるかも

 

 

  

そして 気になるのは

花粉の飛散状況

 

 

 

嫌な季節がやってきたわ

 

 

 

薬は飲んでるけど 

飲むタイミングによって 

効果が違います

 

 

 

空腹時の方が効くので 今日は 

忘れず夕食前に飲みました

 

 

 

さあ 明日はどうだろう

 

 

 

そして コロナワクチン3回目

 

 

 

この間 施工したお寺へ 

その後の様子を見に行ったら 

住職が外にいたので 

話をしました

 

 

 

住職はワクチン3回目も

熱が出て えらかったと

言ってました

 

 

 

私は 1回目 2回目も何も

なかったので たぶん大丈夫

だと思っていますが

 

 

 

今晩熱が出たらイヤだなあ

 

 

 

なんて もう 今日は 

ぼやきまくりだ

 

 

 

18日から24日までは 

春のお彼岸です

 

 

 

私は 墓地に行って 

聞き取り調査を決行します 

その為にも体調を整えて

おかないと 花粉と暑さは

対策可能です

 

 

 

ワクチン接種の熱が出ても

金曜日には 大丈夫でしょう

 

 

 

お彼岸は 大勢来るので 

張り切っていい話を聞きますよ

 

 

 

涙あふれるいい話があれば 

ブログで紹介します

 

 

 

でも金曜日の天気が

良くないようです

 

 

 

お彼岸後半は良いみたいです

 

 

 

余裕があれば 天気を考慮して

お墓参りに行くのが良いでしょう 

  

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。