お墓が繋ぐ家族の絆

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓が繋ぐ家族の絆

お墓が繋ぐ家族の絆

2022/03/21

ブログ更新   610日目

 

 

緊急の施工依頼が来ました

 

 

4月早々に法事をするので 

急いでクリーニングしてほしい

という依頼でした

 

 

それで 何とか都合をつけて 

今日から施工となりました

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年3月21日(月)号

行ってみよう 

 

 

 

施主様は 4月に娘さんの

50回忌の法要を

執り行うおかあさん

 

 

 

娘さんは 明日 小学校に

上がるって時に亡くなった

 

 

 

それからお母さんの心の中で 

5歳のままの娘さんが

生き続けています

 

 

 

娘さんの50回忌の法要に

間に合うように お母さんが

自分の手で お墓掃除を始めた

 

 

 

けどどんな洗剤を使っても

キレイにすることが出来なかった

 

 

 

市販されている洗剤を

何種類も 全部使い切り

 

 

 

数時間お墓の汚れと対峙した

 

 

 

けど結局あきらめた

 

 

 

そこで お母さんは

新しくお墓を建てなおすことを

息子さんに伝えた

 

 

 

すると息子さんは 

そんなことしなくても

 

 

 

自分が今のお墓を守っていくから

俺に任せろ

 

 

 

とお母さんに言ったんです

 

 

 

まさか そんな事を

息子さんが言ってくれるとは 

思わなかったお母さんは

すごく嬉しかった 

 

 

 

だったら 

自分が出来なかった

お墓クリーニングをプロに

依頼して

 

 

 

キレイになった

お墓を息子さんに

託そうとした訳です

 

 

 

そんな事で私の出番です

 

 

 

私がお母さんにこうするんですと 

見せてあげました

 

 

 

お母さんが何時間もかけて

全然キレイにならなかったのに

 

 

 

3時間後には ほぼ墓石の汚れは

なくなりました

 

 

 

もっと早く頼めば良かった

 

 

 

こんなにキレイになるなんて

夢のようだと喜んでくれました

 

 

 

お母さんは息子さんが

お墓は任せろと言ってくれた

言葉が嬉しかったし

 

 

 

お墓もキレイになって嬉しいし

 

 

 

50回忌の法要で供養できる

ことが嬉しいと私に

話してくれました

 

 

 

お墓の中には娘さんの

魂が宿っています

 

 

 

お墓がある事で 娘さんと

家族が繋がっているから

 

 

 

お墓がとても大事な物に

なっています 

 

 

 

お母さんが 言いました 

キレイになったお墓をみて 

仏壇に手を合わせ

 

 

 

その想いを娘さんに語った時 

心がピカピカに磨かれたと

言われました

 

 

 

私はお母さんに言いました

 

 

 

お墓掃除は心を磨きます

 

 

 

たとえ プロに依頼したとしても 

その結果が供養になれば 

依頼した方の心が磨かれます

 

 

 

お母さんの言われる通りです

 

 

 

今回の事はお墓(娘さん)が

家族の絆を強くして

くれたんです

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。