先祖代々のお墓が新品と間違えるほど蘇る 岐阜のお墓掃除屋です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓クリーニング職人のオーラが出てきたか?

お墓クリーニング職人のオーラが出てきたか?

2022/03/25

ブログ更新   614日目

 

 

今日 うかがった墓地は

お寺の中にあります

 

 

私は 午前中は文字の色入れを

していて それが終了したので 

お寺に来ました 

 

 

午後3時近かったのですが 

少しでもやっておかないと

 

 

スケジュールが遅れて

しまうので 決行です

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年3月25日(金)号

行ってみよう 

 

 

 

でね 始めたら すぐ 

お墓参りの方が声を

かけてくれました

 

 

 

お墓の傾きを直して

もらえないかという相談でした 

 

 

 

それで〇〇屋です 

お墓の事なら何でも

相談して下さいと答えたら 

 

 

 

〇〇屋さんは 知っとるよ 

その時は頼むわ 

 

 

 

ここは 地面がゆるいみたいで 

そこのお墓も傾いてるやろ 

いつも 気になっとるんよ 

という事でした 

 

 

 

私の施工しているそばの

お墓の全体が片方へ

沈んでいるんです 

 

 

 

お墓本体の傾きはよくありますが 

お墓の外柵(石の枠)ごと 

片方へ地面に沈んでいるのは

珍しいです 

 

 

 

さて 次の方が声を

かけてくれました 

 

 

 

またまた 同じ質問です 

 

 

 

そして 〇〇屋さんかね 

有名やもんね 

 

 

 

このお墓が気になっとるんよ 

さっきの話のすぐそばの

お墓の事です

 

 

 

この傾いたお墓をそのまんまに

しとくと 家系がそのうち

傾いてまうよ

 

 

 

ご先祖様と子孫はお墓で

繋がっとるで はよ 

直さんとあかん 

 

 

 

ここのお墓の人とは仲が

良いんやけど 家系が傾く

なんて事言ったら 気分を害するで

黙っとるんやけど・・・

 

 

 

あんた 私が言ったなんて 

ゆうたらあかんよ 

 

 

 

あらら 私はいつも

口止めされてます 

 

 

 

それで この方は黙っとるって

言いながら気になるんですね 

 

 

 

言ってあげたらいいのにね 

でね お墓の不具合が家系に

影響することがあるのか

 

 

 

どうかは 私には分かりません

 

 

 

気にするに越したことは

無いという感じです 

 

 

 

これはスピリチュアルな

問題ですからね さてさて 

 

 

 

次の方が声をかけてくれました

 

 

 

面白い仕事があるんやね 

今は色んな仕事があるね 

お墓掃除の仕事に

興味があるようです

 

 

 

そばにいて離れません 

私も話に付き合いながら

ブラシをゴシゴシしています

 

 

 

それで最近思う事が有るんです 

始めたばかりの頃は 誰も声を

かけてくれなかったのですが

 

 

 

最近は 黙っていても 

向こうからプロの人?

 

 

 

いくらなの?

 

 

 

こんなの出来る?

 

 

 

どうやったらいいの? 

 

 

 

本当にありがたいです 

お墓クリーニング職人の

オーラが出て来たみたいです

 

 

 

それでもね ちょっと困った事も

あるんですよ 

 

 

 

お店通さずに 直接 貴方に

依頼したいという事が

頻繁に言われます 

 

 

 

でもね 私もお店とは 

信頼関係で繋がって

いますから 

 

 

 

困らせないで下さい

 

 

 

お願いです

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。