お墓って 何のためにあるの? それを教えたい岐阜のお墓掃除屋です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

魂はどこに宿るのか

魂はどこに宿るのか

2022/06/11

ブログ更新   692日目

 

 

今 現在施工している

お墓の施主様から 

怒りの電話があったと

 

 

石材店の社長さんから

連絡がありました

 

 

一体 どうゆう事なんだと 

墓地に着いたら 

すぐ 社長さん来てくれました 

 

 

今日は 一体どんな一日に

なるんだろうって 

不安になりました

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年6月11日(土)号

行ってみよう 

 

 

 

でね 施主様の怒りは 

勝手にお墓を触るんじゃないー 

てことでした

 

 

 

施主様の息子さんが 

「後はお任せしますと」

と言ってくれたので 

私にゴーサインが出たんですが

 

 

 

昨日 私が帰った後に 施主様が

お墓参りに来たようなんです

 

 

 

施工中のお墓をみて 逆上した

 

 

 

夜 8時に社長さんに

電話があったようです

 

 

 

で社長さんが私に今日の朝 

連絡してくれました

 

 

 

その時には もう墓地の

近くまで来ていました

 

 

 

私が到着して ほどなくして

社長さんが見えて 

詳細を聞かせて頂きました 

 

 

 

そして何度も 社長さんが

施主様と電話をして最後は 

繫がっても切られてしまうという 

状態になってしまったんです

 

 

 

私は 施主様に言いたい事が

山ほどあったんですが

 

 

 

上手く伝える事は出来ないと

判断して 何も言わずにいたんですが

 

 

 

面と向き合ったら 言いますよ

言いたいです

 

 

 

先ずは 汚れが気になると

言いながらも なんで自分で

汚れを拭いてみないの

 

 

 

現物を濡れタオルで拭いたら 

それだけで 汚れが取れたんです

 

 

 

その時 頭によぎりました

 

 

 

クレイマー にならなきゃいいなと

 

 

 

本当に お墓の事が 大切な人は 

自分の手で汚れを取りますから

 

 

 

それが出来ない人は 

お墓の考え方がスピリチュアルな

方向に偏っている人が

多いように思います 

一番の間違いを指摘させてもらうと 

墓誌にお花を供えているんです

 

 

 

墓誌の前にローソク 

線香立てを置いて 

お水まで供えている

 

 

 

墓誌には 魂も何も

入ってませんからね 

 

 

 

墓誌を建てる目的は 

お墓の中に誰の魂が

込められているかを 

解るように 記録してある

だけですから 

 

 

 

ただそれだけです 

ただの 戒名が刻んである石板なんです

 

 

 

それを 拝む意味はないんです 

拝むべきものが 解ってない事が

施主様 あなたの問題です

 

 

 

私が一番尊敬している人は

 

 

 

自分の手を何時間も 

お墓の汚れと格闘して

ギブアップして 

依頼してきたお母さんです

 

 

 

今では 私の原動力になってます 

 

 

 

あのお母さんの為なら 

何でもしてあげられる

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。