2年前の施工を今でも感謝される岐阜のお墓掃除屋です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

まさかの 2年ぶり

まさかの 2年ぶり

2022/06/24

ブログ更新   705日目

 

 

今日は 蒸し暑かったですね 

 

 

私は お墓参りの調査を

していました

 

 

ここは 岐阜の隣町の墓地です 

お墓は1700基ほどあります

 

 

堤防に囲まれているので 

堤防から見ると どこで

お墓参りをしているのか 

よーく見えます

 

 

水場で花筒を洗っている

ご老人がいるので 

早速 話を聞いてみよう

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年6月24日(金)号

行ってみよう 

 

 

 

自己紹介をして 

お墓参りの実態調査に

協力して下さいと お願いしたら

 

 

 

快くいいよと

言ってもらえました

 

 

 

お墓参りの回数は? 

 

 

 

毎週来とる 

 

 

 

ちょっと自慢気に

答えられました

 

 

 

それは 

素晴らしいですね 

お花は どうしてますか?

 

 

 

毎週 新しい花を買ってくるよ 

今は 花も高いので 

毎週は きついなぁ

 

 

 

でね 

花筒を持ってお墓に着いたら

 

あれっ💖 このお墓は・・・

 

 

 

施主様はさらに話します

 

 

 

このお墓は わしが建てたんや 

この間も キレイに

クリーニングしたんやで 

 

 

 

そうですね その節は 

大変お世話になりました 

 

 

 

このお墓をクリーニングした

者です 

 

 

 

と告白したら

ビックリされてました 

 

 

 

あの時は 終了するまでに

何度も見に来られて 熱心な方だ

と思った記憶があります

 

 

 

現在気になる箇所は

ありませんか?

 

 

 

今のままで満足してるから 

特にないよ

 

 

 

2年経過しても 

喜んで頂いて

ありがたい限りです 

 

 

 

私としては 埃が

溜まっているのが 

気になったんですが 

 

 

 

施主様は 

気にしてないようでした

 

 

 

たまには 拭き掃除を

してあげないと コーテイングの上に

水垢が出来ますよ

 

 

 

と脅して 一緒に 

お参りさせて頂きました

 

 

 

まさか あの時の方とは 

思わなかったな

 

 

 

1700基ある中の1基なので 

世の中せまいなぁ 

 

 

 

でね またまた 確信しました

 

 

 

お墓愛が強い人ほど 

お墓がキレイになった時の

感動が大きくて 

 

 

 

いつまでも 喜んでくれる

 

 

 

でもね 何度も 言うけど 

クリーニングしてコーテイングした

からと言って 

 

 

 

汚れない

わけでは ないんです

 

 

 

キレイな状態を維持して

いくためには 溜まった埃を

拭き取るんですよ!

 

 

 

お願いします!!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。