昔を懐かしむ歳になった岐阜のお墓素掃除屋です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓参りに行くと 昔々の記憶が蘇りませんか?

お墓参りに行くと 昔々の記憶が蘇りませんか?

2022/08/11

ブログ更新   753日目

 

 

今日からお盆休みが

始まった方もいるようですね 

 

 

私は特に決めてなかったんですが 

予定は 13日はお墓参りに行って

 

 

その後はお墓参り代行が

突如入ったので

 

 

そのお墓参りを気持ちを込めて

しっかりお参りして

 

 

17日は施餓鬼法要で

お盆は終了の予定 

 

 

何はともあれ お盆を十分に

楽しんでご先祖様と

 

 

過ごす時間を大切に過ごしたい 

 

 

短い時だけど家族の時間も

大切にしたいな

 

 

子供にも お盆を味わってほしい

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年8月11日(木)号

行ってみよう 

 

 

 

今日はね 奥養老と言ってもいい 

山奥に来ていました

 

 

 

ビックリしたのは 

風がとても爽やかで

 

 

 

こんな良い気候ならば 

この村に移住してもいいなあと 

思ったほどです

 

 

 

でね 地元の方に聞いたら 

 

 

 

今日は 特別 

風が気持ちいいんだって 

 

 

 

昨日は灼熱地獄っだったって

 

 

 

私は 会う人 会う人に

こんな気持ちのいい風が

吹くんなら移住してもいいよ 

って言ってたんですよ

 

 

 

そしたら 昨日までは地獄だったよ 

だって そうなのか 

 

 

 

でもね 

ここは好きな場所です

 

 

 

川があって 魚がいる 

釣りが出来るー ふるさとを感じます 

 

 

 

お墓参りに行くと 

ふるさとを感じませんか

 

 

 

私は ビンビン感じます

 

 

 

小学5年生に戻る事が出来ます

 

 

 

あの頃は 叔父さんも叔母さんも

元気だったし 従兄も若くて

威勢があって

 

 

 

何も 心配する事もなく

笑って過ごせた いい思い出です

 

 

 

現在は というと

 

 

 

叔父さんも叔母さんも 

もういないし 従兄も 

すっかり老人になっちまった 

 

 

 

自分も来年から年金が

もらえる歳

 

 

 

老人の世界に片足を

突っ込んでいます

 

 

 

でね いくら年をとっても 

若い時の思い出って 

鮮明に思い出せませんか?

 

 

 

歳をとっても 中学2年生の

甘酸っぱい気持ちに

戻る事ができます

 

 

 

あの時の夏休み 振り返ると 

やっぱり友達と過ごした時間が蘇り

 

 

 

色んな思いが脳裏に

浮かんできます 

 

 

 

今日は とてもいい場所で

気持ちのいい風に吹かれて

 

 

心の中に清々しく 

昔々の記憶が蘇りました

 

 

 

お盆が 皆さんにとっても 

良い時間であることを願います

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。