岐阜のお墓掃除屋は断言します 故人に愚痴ってもその問題解決しません 

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

岐阜のお墓掃除屋は断言します 故人に愚痴ってもその問題解決しません 

岐阜のお墓掃除屋は断言します 故人に愚痴ってもその問題解決しません 

2022/09/07

ブログ更新   780日目

 

 

スピリチュアルリストの

江原啓之さんがラジオ番組で

こんな事を言ってたんだって

 

 

私も気になったので 

今日はそれでブログります

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年9月7日(水)号

いってみよう

 

 

 

スピリチュアルリストの

江原啓之さんがラジオ番組で 

お墓や仏壇に向かって愚痴っては 

ダメだよーって 警告しています

 

 

 

何でか 解かりますか

 

 

 

亡くなった方に 

色々と報告するのはいいんだけど

 

 

 

「子供が 私のいう事を

全然言う事聞いてくれなくて 

困っちゃうの」

 

 

とか

 

 

「○○さんから 嫌味を言われて辛いの」 

 

 

なんてことを亡くなった方の

お墓で愚痴っちゃうのは

 

 

 

成仏して下さいと言いながらも 

成仏しないで私を助けてよ 

と言ってるのと同じだから

 

 

 

仏様が成仏できなくて

困っちゃうから 愚痴は 

言っちゃいけないんだって 

 

 

 

言われてみれば確かに 

私も思い当たります 

 

 

 

愚痴らないように気をつけたいな 

寂しいけど

 

 

 

だったら 生きてる人に

愚痴ればいいんだ 

でも

 

 

 

そうすると 愚痴られた人は 

また誰かに

 

 

 

愚痴 聞かされちゃったって」 

また愚痴るんよね

 

 

 

愚痴はやめんと いけん 

という事です

 

 

 

愚痴らんでもいい 人生を過ごす様に 

生きてる者は努力せな

 

 

 

これって 仏教やね 

 

 

 

江原啓之さんの言葉は 

お墓や仏壇に 向き会うときの

心構えを教えてくれます

 

 

 

故人に 余計な心配をかけては 

いけないという事です

 

 

 

故人への報告は

 

 

 

嬉しい事 

楽しかった事 

良かった事

 

 

 

そんな 聞いて嬉しい事に

留めておくのが良い

という事ですね

 

 

 

今日のネタで 私も思う事は 

色々あります

 

 

 

愚痴る友達がいないと

いけないという事

 

 

 

歳をとると 行動範囲も

狭くなってくるし 外に出ていくのも 

億劫になり 気が付いたらもう 

日が沈みかけてる 

 

 

 

たまに誰かと話をしたら

愚痴を聞かされて 

 

 

 

それを愚痴る人もないから 

仏壇にぶつぶつ愚痴ちゃう(笑)

 

 

 

そんな 老後にならないように

お墓掃除屋は死ぬまで続けますよ

 

 

 

お墓の困った愚痴 

聞かせて下さいな

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。