水とブラシで汚れを取ったその後が仕事人の出番です 岐阜お墓掃除「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

水とブラシで汚れを取ったその後が仕事人の出番です 岐阜お墓掃除「磨き専隊」です

水とブラシで汚れを取ったその後が仕事人の出番です 岐阜お墓掃除「磨き専隊」です

2022/10/16

ブログ更新   819日目

 

 

昨日 施工した墓地で

見つけたお墓です

 

 

施主様が自分で

クリーニングしたようです

 

 

何でわかるかって言うと 

汚れの残り方でね

 

 

水とブラシだけで 汚れを

落としているのが 

見たらすぐわかります

 

 

そこから 感じるのは 

何とかして 自分の力で

お墓を綺麗に

したいという想いです

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年10月16日(日)号

いってみよう

 

 

 

2年前にも 同じようなお墓を

見たことがあります

 

 

 

それは私が営業に行った

石材店の社長さんが

お客さんに頼まれて 

クリーニングしたお墓でした

 

 

 

社長さんは汚れが

落ちなくて市販の洗剤を

色々と試したんだそうです

 

 

 

でこれ以上汚れが

落ちなくて ギブアップ

 

 

 

そんなところへ私が

飛び込んで来て サンプルで

何でもよいので

 

 

 

クリーニングさせてください

 

 

 

とお願いしたら そのお墓の

クリーニングを頼まれました 

 

 

 

二日間かけて 綺麗になった

お墓をみた施主様にも

大変喜んで頂けました

 

 

 

それ以来 社長さんをはじめ 

営業さん達 社員さん達にも

大変良くしてもらってます

 

 

 

でね 今回みたお墓には

どんな洗剤を使ったか

わからないんですが

 

 

 

私は最初 水とブラシだけで

汚れを落とします

 

 

 

その状態に似ています 

 

 

 

洗剤を使ったとしても 

効果的ではなかったのかな?

 

 

 

というよりも ブラシの使い方が

よくなかったかな? と感じます

 

 

 

この写真のお墓の

取り切れていない汚れを

落とす為には 

ブラシの選定と洗剤です 

 

 

 

洗剤は 市販品であれば

キッチンハイターの5倍薄め液

 

 

 

ブラシは 表面の仕上げに

よります 凸凹ならば 

ステンレス製の金ブラシ

 

 

 

のこぎりで切ったままの

表面ならば サンドペーパー 

200番ぐらいから使用します

 

 

 

サンドペーパーは 

かなりの最終手段です

 

 

 

この汚れはやってみないと

わからない事が多いです

 

 

 

石材の性質 表面の仕上げ 汚れが

付着してからの年月によっては 

思ってたより 綺麗にならん

という事もあります

 

 

 

このお墓は施主様の限界が

見えたので アドバイス

したくなりました

 

 

 

私に依頼して頂けたら 

今よりずっーと 

綺麗にすることが出来ますよ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。