供養にお金が掛けられないなら時間を捧げよう 岐阜のお墓掃除「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

供養にお金が掛けられないなら時間を捧げよう 岐阜のお墓掃除「磨き専隊」です

供養にお金が掛けられないなら時間を捧げよう 岐阜のお墓掃除「磨き専隊」です

2022/10/24

ブログ更新   827日目

 

 

昨日 施工したお墓に 

綺麗な花が供えてありました 

 

 

綺麗な花だな と近くでみたら 

あらら 造花でした

 

 

まぁ 造花でも 

悪いわけじゃありません

写真は ン万円の造花です

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年10月24日(月)号

いってみよう

 

 

 

お墓に花を供えるのは 

故人の苦しみをやわらげ

冥福を祈る気持の為なんです 

 

 

 

最近は 造花が花立に 

入っている事も多くなりました

 

 

 

造花が悪いわけじゃないんです 

造花は腐らないし 

汚れたら水で綺麗に洗える 

 

 

 

でね 造花はダメだって言う方の

多くは 気持がこもって

ないって言います

 

 

 

それは よーく 解かるんだけど 

 

 

 

お墓参りに行くのも お金が掛かります 

特に花代がバカになりません

 

 

 

スーパーで購入しても

一対で1,000円は します

 

 

 

ちなみに私んちのお墓は 両方です

 

 

 

山奥で そこへ行く間に 

鹿が群れていたりします

 

 

 

生花は 鹿にとっては 

御馳走なんでしょうか 

花だけ 食べて茎だけになっています

 

 

 

でね 造花って 見た目が安っぽい

 

 

 

百円ショップで購入した物は 

すぐわかります

 

 

 

だったら 造花もうんと奮発して 

豪華な造花にしてみれば

 

 

 

今は 造花も受注生産で 

ン万円の物もありますから

 

 

 

お墓に供えてあれば 

造花だから 心がこもってない

 

 

 

なんて言われませんよ

 

 

 

供養は 自己犠牲です

 

 

 

自分の時間 お金を亡くなった人の

為に使う事なんです

 

 

 

お金がなかったら 時間を捧げれば

供養できます

 

 

 

時間がなかったら お金を捧げて 

お墓参り代行に

頼めばいいんです

 

 

 

でね 時間を掛けるんだったら 

お墓掃除ですよ

 

 

 

隅から隅まで 綺麗に

しようと思ったら 

一日は かかりますから

 

 

 

でね 途中で断念してしまうのは 

汚れの落とし方が解らなくて

 

 

 

やってもやっても綺麗に

ならない時ですね

 

 

 

汚れが落ちれば 時間が掛かっても

続けることは出来ます

 

 

 

続けるコツは 故人の事を考えて 

たくさんの思い出を振り返れば

 

 

 

今 生きてる自分が

捧げる物は 何かが 解かるはずです

 

 

 

綺麗にならない時は

私が 教えて差し上げます

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。