今日は パチンコの日 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

今日は パチンコの日 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

今日は パチンコの日 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2022/11/14

ブログ更新  847日目

 

 

今日は「パチンコの日」

 

 

なんで今日かというと 

全国遊技業協同組合連合会が

通産省から許可を受けた日だから

 

 

そして パチンコの日は

1979年に制定されました

 

 

活動はファン感謝デーの開催などです

 

 

パチンコというと うちの母達 

3姉妹は パチンコ狂いです

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年11月14日(月)号

いってみよう

 

 

 

私はパチンコやらないので 

面白さが分かりません

 

 

 

パチンコでフィバーして

興奮のあまり心臓が止まっちゃって

 

 

 

天に召されたらこんなに

幸せな事は ないんかなってね・・・

23年前の事です

 

 

  

母とおばちゃん(母の妹)が 並んで

パチンコしていたんです

 

 

 

おばちゃんがフィバーして

興奮していたら 母の方に

もたれかかって来たんだそうです 

 

 

 

で母は 重たいなーって 突き飛ばしたら 

そのまま反対側に倒れてしまった

 

 

 

パチンコ店の店員さんが

救急車を呼んで 近くの病院へ運ばれた

 

 

 

でもね おばちゃんは そのまま 

逝ってしまいました

 

 

 

おばちゃんは62歳でした

 

 

 

私は去年が同じ年でした 

 

 

 

その時に この年で逝ってまって 

まだ面白い事 沢山出来るのに

と思いました

 

 

 

葬儀は 涙がまったく

ありませんでした 

 

 

 

死因が パチンコでフィバーして 

人生もフィバーしたなんて聞いたら 

笑うしかありません

 

 

 

葬儀に参列した方の

ほとんどが笑ってました 

 

 

 

明るかったおばちゃんのような 

あんなに明るいお葬式は

経験したことありませんでした 

 

 

 

でね おばちゃんのお墓に行くと 

私は 感謝しかありません

 

 

 

いろいろと面倒かけたから

 

 

 

墓誌に刻まれた62歳の文字を

見るたびに 自分は 

もっともっと長生きしてやるよ

 

 

 

おばちゃんの分まで

長生きしてやるよと 

自分に言い聞かせます 

 

 

 

でね やっぱりお墓って 

生きてる者の為にあるもんだと 

改めて思います 

 

 

 

お墓に参って故人に向けて

話しかけるのも 

全部自分への問いかけです

 

 

 

自分の言葉に 自分が故人の

気持ちになり変わって

聞いてるんです 

 

 

 

63歳のわたしは 今のところ 

そんな解釈しか出来ません

 

 

 

もっと歳を重ねたらお墓の事は 

もっと違うふうにとらえる事が

出来るかも 

 

 

 

それはそれで楽しみです 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。