お墓は あなたにとってホッとする場所ですか? 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

問い合わせ・お見積

岐阜県岐阜市加納村松町1-15

お墓は あなたにとってホッとする場所ですか? 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

お墓は あなたにとってホッとする場所ですか? 岐阜のお墓掃除屋「磨き専隊」です

2022/11/22

ブログ更新  855日目

 

 

あなたのうちのお墓は 

心安らぐ場所ですか

 

 

心が安らぐお墓って 

どういうことなのか

考えてみましょう

毎日の幸せは

 

ご先祖さまのおかげ

 

お墓掃除は こころを磨きます

 

岐阜のお墓クリーニング専門部隊

 

こころを磨く 「磨き専隊」です

それじゃ 2022年11月22日(火)号

いってみよう

 

 

 

最近は 日が暮れるのが早くて

夕方4時半には 暗くなってます 

 

 

 

でね 夕暮れ時に

通りかかった商店街          

だったり 

 

 

 

公園の片隅にある

カフェの柔らかい照明に

照らされた店内が見えると

 

 

 

あそこでまったり

のんびりしてみたいわーって

思うのは私だけでは

ないでしょう

 

 

 

それで 家の着くと家族がいて 

やっぱ 家に帰るとホッと

するわーって これが幸せだねー

 

 

 

それで お墓に行くと 

同じようにホッとしますか

 

 

 

ホッとするのには それなりの

想いがないとしないよねー 

 

 

 

私は あちらこちらの 

思い入れの入ったお墓の

エピソードを知ってるので

 

 

 

そのお墓に行くと 暖かい

気持ちになる事が出来ます 

 

 

 

エピソードは その家族 家系に

とっての大切な思い出です

 

 

 

だからお墓は特別な

場所になるんです

 

 

 

でもね 思い入れは 

特別なエピソードが無くても 

いいんです これから

 

 

 

エピソードを描いていくんです

 

 

 

どうやってやるかって? 

お墓のお掃除です

 

 

  

家族がお墓に集まって 

みんなでお墓掃除をしましょう

 

 

 

お孫さんも張り切って

くれますよ

 

 

 

お墓の大きさにも よりますが 

人数が多い程 綺麗になります

 

 

 

なぜかと言うと 一日ひたすら 

お墓をゴシゴシするからです

 

 

 

みんなの想いが一つになると 

エピソードが生まれます

 

 

 

お墓参りに来た時 あの日 

みんなでゴシゴシしたなぁ ってね

 

 

 

一緒に掃除したおじいちゃんが

お墓に入ったら あの時の

おじいちゃんの思い出が

 

 

 

走馬灯のようにお孫さんの

脳裏に浮かぶでしょう

 

 

 

さらに懐かしい思い出が

くるくる巡ります

 

 

 

しばらくすると 

お墓はまた汚れてきます 

 

 

 

その時には また 

みんな集まって綺麗にすれば 

またエピソードが生まれます

 

 

 

お墓を 暖かい気持ちに 

なれる場所にしませんか

 

 

 

磨き専隊は 家族みんなで

お墓掃除をする 思い出作りの

お手伝いもしています

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

では また明日

 

 

 

ご先祖様の 「ありがとう」が

届きますように

お墓クリーニングについて

 お問い合わせは こちら

   ⇩  ⇩

 友だち追加  

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。